大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃い1日。。。


何から書こうか。。。
とりあえず、昨夜から
昨夜衣替え子供の分真ん中ぐらいまで済みました。
昨日↑お義母さんの好きな一保堂のほうじ茶、私の分も買って来てくれてました。
ここのお茶はなんでもおいしいんです。
只今、お義母さんはここのほうじ茶にはまっていて、私もはまりつつあります。。。

IMG_3940.jpg
dokidoki kitchenのドキンたんの作ったみかんのふわふわパンがどんな味か気になってきになって、テーブルの上のみかんをみていたらもっと作りたくなって。。。
パンを焼くには自信がないし。。。なので、いつもの蒸しパンで作ってみました。
ほんのり、みかん味でさっぱりとしていて甘くもなく、でもほんのり甘い感じで子供達取り合い!
私はどうにか私とお義母さんの分だけゲットして、ふたりで食べました。
なかなかおいしいもんです。
でも、これのふわふわパン食べたいな~

IMG_3942.jpg
今日長女が英会話に行ってお土産もらって帰ってきました。
そうなんです。ハロウィンです!
去年もとっても珍しいおもしろいもの頂きました。たしかトナカイのお尻からコロッとでてくるちっこい変わった味のチョコグミでした。
今年は↑これです。
チョコのようですがラムネでした。
わかるかな~いっこいっこ顔?ガイコツ?になっています。
味は。。。ん~なのですが、毎年とっても楽しませてもらっています♪

IMG_3943.jpg
ドイリー的なシュシュ。。。試作品です。
くくった感がイマイチなのでもう少し細かい柄にしようかと思っています。
これはドイリーの本のエイジングのデザインを使って編んでます。
売るには自分で考えないとな~
となると、もっともっと簡単なデザインになるねんな~

IMG_3947.jpg
今日の夕方お義父さんのいとこのおじさんがたくさんお野菜もってきてくれました。
市場に卸しているのでとってもいい野菜なんです。
今日はおじさんのきゅうりとラディッシュを使ってサラダをつくりました。
今日のメニューは
秋鮭のホイル焼き
ちょっこっと湯豆腐
おじさんのラディッシュのサラダ
そして、この後お刺身の差し入れもあって
超豪華なばんごはんになりました。
でも、私が一番だとおもったのは。。。
IMG_3948.jpg
ラディッシュの葉っぱの部分をお揚げさんとたきました~
私は菜っ葉のたいたのん大好きなんです。
翌日になって冷たくなった菜っ葉とおあげさんで白いゴハンとで食べるのんが大好き♪
小松菜が一番好きなのですが、子供達も夫もイマイチ食べないので、
こうやってお野菜もらった時は一人前ぐらいだけたきます。
ラディッシュの葉は苦味があってしゃきしゃき感がとてもあります。
でも、焚いた菜っ葉大好きです♪

今日は三女咳がひどくって幼稚園お休みしました。
今日、幼稚園でお誕生日会がある日で三女も祝ってもらうはずで私もお誕生日会を見に行く予定にしてました。
でも、残念本当に咳がとまらない!
元気は元気なんですけどね~
早く、薬効いてほしいな~

なんか今日はもっともっと話すこといっぱいあるはずなのに、これ以上浮かんでこないので
また思い出したら書くことにします。
目がまわるほどいろいろあった1日でした。

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/27 22:53 ] ハンドメイド ごはん、おやつ、ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
衣替え…せかせてしまったみたいですいません(^_^;)

でもおかげ様でナナちゃん衣装持ちになりました。
我が家はharuさんとことchicoちゃんとこなどみなさまの善意で子どもたち寒さをしのいでおりますm(u_u)m

ありがとう。

三女ちゃん早く治るといいね。

うちも薬のんでもうすぐ1ヶ月…。
長いわヾ( ´ー`)
[ 2008/10/28 00:32 ] [ 編集 ]
うちもいつもほうじ茶だよ~
ほうじ茶おいしいよね
そういえば、中学の時のお弁当のときの学校のやかんのお茶もほうじ茶だったわ

みかんの蒸しパンもおいしそうだね~♪
かわいいみかん色だし。
お野菜や果物のおやつって、気持ちヘルシーな気がしていいよね(笑

私も菜っ葉好きだよ~
かぶでも大根でも捨てられない~(*^-^)
[ 2008/10/28 18:56 ] [ 編集 ]
あなごちゃんへ
ううん~べつにせかされてないよ~
どっちみち片付けてしまおうって決めてたから♪大丈夫v-218
なかなかおもうような服がないな~
それにしてもナナちゃんのサイズにびっくりやわ~
うちの子も一度それぐらい健康にぴちぴちになってほしいな~
[ 2008/10/29 19:50 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
このほうじ茶とっても香りがよくっておいしいねん~
今までほうじ茶そんなにおいしいって思ったことなかつたけど
これはおいしい!

私は蒸しパンどまり~
ドキンたんみたいなパン作ってみたいな~
次の次の日曜日ぐらいには時間つくれそうなのでお芋のちぎりパンがんばってみるわ!
[ 2008/10/29 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


