大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルなシュシュ


ちょっと高価な綿糸で編んでみました。
高価っていっても私にとっては。。。ですけどね~
とっても肌触りが私好みでナチュラルなんです。
編んでてもなんかとっても気持ちいいんです♪
これは、お店には出さずにプレゼント用です。
私にも作ってみよう♪

今日は晩御飯に秋刀魚の生姜煮を圧力鍋で作ってみました。
ちょっとしょうが入れすぎてピリッと辛いのですが、骨までやわらか~でお酒のあてにぴったり♪
IMG_3937.jpg

今日の晩御飯~
IMG_3934.jpg
一口とんかつ、
秋刀魚の生姜煮
菊菜のごまあえ
豆腐と若布の赤だし
お漬物今日は忘れてしまいました~

ブログランキング


[タグ未指定]
[ 2008/10/24 22:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
こんばんは~♪
これ、オーガニック毛糸?
気持ちよさそうだね~♪

圧力鍋で炊いたサンマ、骨までおいしそうだね(*^-^)

あたたかいお見舞いコメントありがとうございました
おかげさまでほぼ完治いたしました★
なんか次は息子が熱っぽいんだけどね・・・
[ 2008/10/24 22:43 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
オーガニックなのかな~
季節の終わりの残りのものを20パーセントの特別券を使って買ったのに、私にとっては高かった~
このシュシュなら1個編んで少し残るだけやねん~
オーガニックならもっと高いのかな~
編んでて気持ちよかったから、もっといい糸で編んでみたい~って気持ちでてきてます。。。

子供がちっこいと、寒くなってきたら病院通い多くなるよね~
ドキンたん自身も体に気をつけてね♪

圧力鍋とっても便利です♪
[ 2008/10/24 22:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/25 22:27 ] [ 編集 ]
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。
[ 2008/10/25 22:40 ] [ 編集 ]
ほんま~美味しそうやわぁ~~~~~!!
また、haruちゃん家ランチしてねぇ~!!
オヤツも最高やもん!!

可愛いなぁ~~~~~!!

メッチャ可愛いシュシュ!!!!!!
いいなぁ~何でも編み編みできるharuちゃん!
素敵すぎ~~☆
ポチ~ン☆☆☆
[ 2008/10/26 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/27 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


