大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年子


今日は小学校1年生2年生の合同遠足でした。
お弁当一回ですんでちょっと楽~
長男は絶対に余計な顔とかいれんなよ~と朝早くに起きてきてお弁当チェック!
ハートマーク入れとけばよかった~
とってもシンプルお弁当です。
ふたりは1歳と1ヶ月しか離れていない年子。
ライバル意識もすごくって、お互い刺激しあい、喧嘩も多いです。
双子とは違うだろうけど、見ていてもまるで双子。
いい刺激でよい方向に育って欲しいな~って思います。

今日の三女は久しぶりに幼稚園お休みしました。
昨夜から下痢気味で明け方からひどくなり腹痛もあって殆ど寝てない状態。。。
なので一応小児科を予約してお休みすることに。
薬の手帳見てみると、6月7日に小児科にかかったきり久しぶりのお医者さんでした。
次女は4月長女は5月長男は3月からずっと元気だったようで、改めて強くなってくれたな~って思いました。
三女の下痢も大丈夫みたいで、この調子でいけば明日はまた元気に幼稚園に行けそうです。

今日の晩御飯
IMG_3926.jpg
簡単に作ってしまいました。
夫にはこれに生食用のカキを添えます。

IMG_3927.jpg
今日の新作です。
真っ白な綿糸でつくりました。
夫が「これ可愛いな~」だって。。。ビックリしました。めったにそんなこと言わないのにね~
ちょっとうれしかったりして♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/21 19:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
長男くんの「絶対に余計な顔とかいれんなよ」に笑ってしまいました(^o^)
お弁当作りも、お子様たちの好みを聞いていたら大変ですねぇ。
年子でライバル意識を持ってかぁ・・・いいなぁ。
うちの一人っ子ちゃんの息子は、そういう点では鍛えが足りなかったなと残念に思います。
ゆっちも今そうなんですよね。
兄弟多いのはそういう点で日常の中で色んな勉強をしてるんですよね。
三女ちゃん、下痢おさまりましたか?明日、元気に幼稚園行けますように・・・・
新作、素敵ですヨ♪ご主人のその一言も嬉しいですね~ムフフ(*^_^*)
[ 2008/10/21 22:15 ] [ 編集 ]
私も長男くんの一言に笑っちゃいましたi-179
やっぱろ男の子ですね~。

三女ちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなって幼稚園に行けるといいですね。

ウチのオットも、滅多にそういうこと言ってくれません。
たま~に、ホントにたま~にだけど、言ってくれるとウレシイですよねi-189
[ 2008/10/22 18:11 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
あいかわらず男の子は愛想ないです~
きょうだいも良し悪しですょ~
いけずすることも覚えるし、一人っ子の子はとってもやさしく育つように思います。
ただ人様に迷惑かけないように大きくなっていってほしいと願うばかりです。。。

三女元気になりました。
ありがとうございます。

滅多にいわない人が言うとなんかとっても心に響きますv-398
[ 2008/10/22 20:16 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
男の子ってほんと愛想ないです。
こっそりハートマーク入れればよかった~って思ったけど、
そんなことしたら帰ってきたらもう怒りまくりやろうしね~

三女はもうよくなって今日は元気に幼稚園に行きました。
ありがとうです。

フジコさんとこのだんなさんもですか~
男の人ってまっそんなものだろうけどね~
[ 2008/10/22 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。