大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわさ。。。


今日はいろいろありました。
いいお天気でお店も大忙しでした。
おかげさまで今日は私のプチショップも大繁盛でした♪

前の事故件で私服警官も来店して現場検証をするということでいらっしゃいました。
そして、今日は子供達のお友達の数も多く、朝に焼いたかぼちゃのケーキもうすっぺらなものに

そして、そして、もっとも印象に残ったことは。。。
あるお客様が来て、私が脚立にのると「きぃつけや~」「で、いつなんですか?」
私「・・・?いつ?なにが」
お客様の目は私のおなかに。。。目が合ってにっこり。
私「え~空ですよぉぉ」
「えっみんないうてるねんけどな~私もこの前もうじきやって聞いたで~」
「えっみんなって・・・」
「そうや、みんなもうそろそろやって」
「でてますけど、残念ながら空です。まっまだ子供を産むことが出来る歳って思われているだけでもうれしいですけどね~」
「えっほんまにおれへんのか?そりゃ悪かった~でもほんまみんな言ってるねんけどな~」
「ハハハ・・・」
もっと急いでダイエットしなければと思った私です。。。

前のお寺で拾った銀杏です。
朝、お義母さんがキレイにしてくれました。
たくさん、茶碗蒸ししてや~って
IMG_3883.jpg
お義母さんのんには銀杏いっぱい入れてくれとのことでした。
もう少し乾かしてまた近々茶碗蒸ししよぉっと♪

ブログランキング

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/15 21:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(9)
v-12えらい噂がたったもんやねー。
「5人目らしいで」「何人産む気やろなー」とか。。。v-362
「入ってません」ってお腹に張り紙しとき~v-411

銀杏、懐かしいな~。殻はくっさいけど、実は美味しいよねー♪
[ 2008/10/15 23:19 ] [ 編集 ]
あらまぁ、うわさって、すごいですねぇ。
ダイエットはしなくちゃ・・・かもしれないけど
でも、「まだ子供を産むことが出来る歳って思われている」
それもいいのでは(^o^)
もう銀杏落ちているんですか?
私も1昨年ウォーキング途中に臭いのを我慢して
ビニール袋に入れて持って帰ってきたことがあるのですが
今はその道が通行止めの為、通っていないんです。
他の場所、あたってみようかな。
きれいにしてくれた銀杏が手に入ると嬉しいのだけど
でも自分で拾うのもまた楽しみなんですよね~(^^)
[ 2008/10/16 17:40 ] [ 編集 ]
あは^^すごい噂たっちゃったんですね~
でももっともっと大家族になるのもいいかも~な~んて。

銀杏いいな~
大好きなんです♪
茶碗蒸しには1人5個は入れてたべた~い
[ 2008/10/16 22:52 ] [ 編集 ]
(*⌒m⌒)ぷっ
すごい一人歩きしちゃってますね~、ウワサってコワイi-203

銀杏ってクサイの?
料理されてきたものしか知らないんですけど
どんなニオイなんだろ~?

ポチ。
[ 2008/10/17 17:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/17 18:14 ] [ 編集 ]
yukoへ
昨日来てくれた時、お皿も返すのん忘れたし、編み物セットも忘れたし、銀杏もあげようとおもってたのに忘れたし。。。
つぎはいつ行けるかわからんからな~
平日動けたらいいんやけどなぁ

おなかの張り紙ぐっどなアイデアやわ!
うわさは広まりつつあるねんて~また違う地域の人からも言われて、その地域でも持ちきりの話題やそうやわv-411
[ 2008/10/18 22:27 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
見た目若く見られてるのかな~ってただ太ってるだけやからやわきっと♪
銀杏、たくさん落ちてきます、それを道行くひと、車が踏んでとってもにおいがすごいです~
こないだお寺の銀杏振り落として片付けていたからもう殆どないですけどね~
銀杏茶封筒に入れて下に半分織り込んで電子レンジでチンしたらほかほかの銀杏がすぐに食べれるそうで、夜のおつまみにぴったりかもです♪
[ 2008/10/18 22:31 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
大家族ね~今でも8人、も一人増えたら9にんか~楽しいやろうけど、もう私の体力が持たないかも~
でも、子供達はもうひとり男の子産んでほしいらしいねんけどね
4人では少ないらしいわv-411

銀杏おいしいよね~
子供達はいやがるけど我家の大人たちは茶碗蒸しすると銀杏たくさん入れてくれ~っていうねん♪
[ 2008/10/18 22:34 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
うわさひとり歩きどころか走ってるわ~
もう近所だけではなく、結構遠くまで行ってるみたい!
それも、もうそろそろ産まれるらしいわ!
明日は地区の運動会。チュニックはやめて短いTシャツで入ってませんアピールしないとアカンかな~v-411

銀杏しらん?
いちょう並木のところに行くとおちてるょ
オレンジ色の実でとってもくさいねん。
そのオレンジ色のやわらかい実を土に埋めてとりのぞいたり、水に浸してとりのぞいたりして中の硬い部分を乾かしてその中の実を料理したのんが銀杏。
フライパンで乾煎りしてもおいしいし、茶碗蒸しに入れてもホントおいしいょ♪
[ 2008/10/18 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


