大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松ぼっくり


日曜日バーべQの時、子供達と松ぼっくりをたっくさん拾いました。
持って帰ってきて煮沸消毒して、乾燥させています。
クリスマスのリース作りでもしてみよっかな~ってこっそり思っています♪
次女の学校でのリース作りにも持たせてあげようと思います。
どんなんが出来るかな~楽しみ♪


[タグ未指定]
[ 2008/10/14 21:42 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
煮沸したら松ぼっくり閉じるでしょ~(笑)乾燥したら開くよ~!私は、ハイターに浸けたら良いって聞いて、ハイターに浸けてたよ!どんなリースが出来るか楽しみにしてるね!
[ 2008/10/14 22:07 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ハイターにつけるとよかったんや~
取っ手の壊れた鍋で、ぐつぐつ炊いて新聞紙の上で乾かしてるねんけど、なかなか開いてくれへんねん~
乾燥するのんどのくらいかかった?
ドライヤーとか使うと壊れるかな~
[ 2008/10/14 22:30 ] [ 編集 ]
松ぼっくりってかわいいよね~♪
クリスマスにむけてリース作りいいよね♪
うちの子供達も公園にいったら、松ぼっくり拾ったり
どんぐり拾ったりしている今日この頃です^^
[ 2008/10/14 22:47 ] [ 編集 ]
今日は雨やったから渇きにくいんちがう?
クリスマスツリーやリースに使うんやったら、白くペイントしたら可愛いかもね~。
どうやってやるかって?やったことないからわかりましぇーん(笑)
[ 2008/10/14 23:23 ] [ 編集 ]
yukoへ
フフフそうやねん。白くペイントしようと思ってたとこやょ~
今年のリースは真っ白のん作ろうかなって思って♪
[ 2008/10/15 21:50 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
どんぐりもリースにつけると可愛いかも~
子供ってこういうのんとっても楽しそうに拾ってくれるよね~
どんぐりも松ぼっくりも秋やな~って感じさせてくれるわ~
松ぼっくりってもっとほっておくと、彫刻の薔薇みたいになるのん知ってる?
自然って偉大やぁ
[ 2008/10/15 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


