大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事故

今日はお店の近くで3回も事故がありました。
最初は、一人でお店番をしていると、50から60ぐらいのおばさんがオロオロして入ってきて、
「助けてあげて~私の目の前でトラックが~」って
私は急いで表にでると、倒れたバイクの横に人が倒れていました。
駆け寄って声をかけても名前を聞いても答えられず目だけをパチパチしているだけ。。。
鼻からは大量に血が。。。

長女の行っていた幼稚園で救命救急の手ほどきを受けたけど、意識は多少あって鼻血もでてて。。。
こんな時は動かさないほうがいいのだと思ったけど、ほんとに救命救急の仕方もそれぞれでもっと講習行かないと実戦では役にたたないんやな~って思いました。。。

救急車は近くの工事現場のおじさんが「携帯もってるから電話するわ」って呼んでくれました。
でも、当て逃げなので、警察にも連絡しました。
そして、現場検証をしている時またまたたくさんのおまわりさんの目の前で車と自転車が衝突~
やっと片付いておまわりさんの姿が見えなくなって、夕方、今度はバイクとどこかのおじさんと。。。
おじさん、とっても怒ってました。怒るほど元気なので心配はないけど、またまたおまわりさんの登場で、同じ場所で3回も同じ日に。。。。。
なんか、祟られてる?
お義母さんは、「悪い神さんがいついたんかもやな。。。」って
子供達にもよく言い聞かせないと、自転車でびゅーんって。。。
ほんと、怖いです!
みなさん気をつけましょう!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/10 21:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)
同じ日に同じ場所で、3回も事故なんて!!!
(事故ってタイトルだけでゾクッってしたのに)
今日、この前の運動会の写真持って行こうかなってチラッツと思ってんけど、
行ってたら私も危なかった???
子供達、気をつけてあげてな~!

↓銀木犀って初めて聞いたわー!
金木犀よりもちょっと黄色っぽいんやね。
家のどこに咲いてるの?
今度、行った時見せてー☆
[ 2008/10/10 21:30 ] [ 編集 ]
いやぁ~ん!!
メッチャ恐いなぁ~~~
そうそう~私も、この前。。。
車に乗ったおばちゃんが、原付に乗ったおばちゃんを巻き込んだのをみてしまったよぉ!!!
その車のおばちゃんは、60歳くらいかなぁ~巻き込んだ後、止まったのに、笑みを浮かべて。。。
やってもーたぁ~みたいな顔して、そのまま車から出てこないで行ってしまったよぉ~~~~!!
原付のおばちゃんは50くらいで。。。
肘から出血してたけど。。。
そのまま原付をおこして、散らばった荷物を拾って行ってしまった~

一応ひき逃げやんなぁ~~~~~

恐かった~!!
[ 2008/10/10 22:08 ] [ 編集 ]
yukoへ
来てたらちょっと怖かったかもやけど、お月様ではなく、本当の餃子がもれなくもらえたのに~
こないだ作って冷凍しといてん、なんか近々くるような気がして。。。

銀木犀今年初めて咲いてん♪
母屋の縁側のとこ、さくらんぼ、花梨、銀木犀、その他いろいろあるけど、虫嫌いの私は窓からしか見れません~
こないだも中指よりながく親指よりもぶっとい青虫発見!
夫の予防もなんのその!
だから私は下には滅多に下りません~
降りてみる?
[ 2008/10/10 22:14 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
そやろ~めっちゃ怖い~
それに、お義母さんの「悪い神さんがいついたんやな」ってしみじみ~いうと余計なんかそれまでもがほんまっぽくて。。。
子供達には厳重に教えとかなアカンわって思ったわ!
[ 2008/10/10 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/10 23:06 ] [ 編集 ]
haruさん、お久しぶりです(^^)
同じところでの事故って、しかも同じ日に。。。
現場に居合わせていても、私も何ができるかって自信ないなぁ~
人が見ている前での当て逃げっていうのも信じられないですねぇ。
お子様、ほんとに気をつけてあげてね。
見通しの悪い事故多発現場ってありますよね。
ぶつける側にもならないように、運転する者として気をつけないといけませんね。
自分にも言い聞かせとこ(>_<)
[ 2008/10/11 22:02 ] [ 編集 ]
まゆみさんおひさしぶりです♪
事故って怖いですよね~
私も車運転する時ほんと注意しないとって心しました!
ゆっちくんも気をつけてあげてくださいね♪
今回のところはそんなに見通しが悪いとかではなく、ほんとうにトラックの一旦停止もなにもなく走り去ったようで、運転のマナーの悪さにびっくりです。
子供がそこにたまたまいなかっただけ感謝です。。。
[ 2008/10/12 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


