大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドジな1日

今日は朝から大寝坊~
ふと、目が覚めて時計をみると。。。6時55分!
急いで子供達起こして、外をみると洗濯はもうお義母さんが干してくれてました。。。
あんなにお義母さんに負担をかけないで頑張ろうと誓ったばかりなのに。。。
お風呂も腰痛いのに頑張って洗ってくれてました。。。
ごめんなさい

今日は小学校の参観の日!
一年みて、二年みて、五年みて、またまた一年にもどる!
なんかみたような,みれてないような~
結局合間合間にママ友とおしゃべりしている時間のほうが楽しかったりして

2年の教室をみに行った時、長男が「クルナ」と口を動かすのをみて、写真だけでも一枚とってと思い
シャッターをきったら、フラッシュを消しとくのんを忘れて、教室がピカッ子供達、「なんや、なんや」と大騒ぎ。。。
先生すみませんでした。。。
後から長男にしつこく何度も「ママが授業の邪魔をした~」って
とんでもない失態でした。。。反省ばかりの最近です。

子供達はとっても私の失敗がうれしいらしくなんかとっても楽しそう~なんでやねんやわ
で、今日がんばった子供達の言うことを聞いて、今日の晩御飯は急遽、たこ焼きに決定!
でも、タコがちょっとしかないので、長女と長男のリクエストに応えて、ベーコンチーズ焼きも作りました。
でも、濃いので数は食べれず、またまたchicoちゃんにSОS~
いっつも突然ごめんね~
助かるわ♪
今度一緒にたこ焼きパーティしようね♪


今日はわがプチショップ、一個売れました♪
1日の〆にとってはっぴーな気分♪
また、がんばっていろいろ作ろうっと♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/07 22:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
授業中シャッターピカっは焦りますねi-201
親の失敗や言い間違え、子どもは好きですよね~。
お子さんが多いと参観も大忙しですね。お疲れ様でした。膀胱炎、私も過去に2度ほどなりましたが薬ですぐ治りました。水分とるの少なめな人なので、「普段から水分とって尿をもっと出さないと、バイ菌が膀胱にたまりやすいですよ」、と言われました。
これからの季節あったかいお茶をこまめに摂取、がよいようです。
レモンの木、我が家も検討中なんです。なんかいいですよね。お庭のレモンでお菓子作り~って♪
[ 2008/10/07 23:11 ] [ 編集 ]
今日はごちそうさま~!
すっごくおいしかったよん♪
こんなSOS、いつでも大歓迎よ(笑)
今度はharuチャンおすすめの海老チーズ食べたい!
たこ焼きパーティーしよね♪
子供いっぱいやし、焼いても焼いてもすぐなくなるやろうね(笑)



[ 2008/10/08 00:00 ] [ 編集 ]
haruさん、おはよ~
参観日だったんだね~
お子様達がんばって勉強してたかな?

たこ焼きパーティいいよね
うちもたまにおうちでやるんだぁ。
具もいろいろタコじゃないもの入れたりしてね♪
[ 2008/10/08 09:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

haruさんも疲れてたんだね~。
お義母さん、普通に動けてるみたいで良かったですねi-179

大阪の方って、たこ焼き自分で作るんですよね~。
北海道の人も作る人は作るんだろうけど
私は専ら、たこ焼きは買う物です。
ベーコンチーズ焼き、美味しそうi-178

“クチュリエ”見てみました!
すっごくわかりやすい~i-189
教えてくれてアリガトでしたi-179

ポチ!
[ 2008/10/08 18:18 ] [ 編集 ]
onyorinさんへ
水分、やっぱりとらないといけないですね!
ありがとうございます。
母共々私も水分とらないほうなので、気をつけてとるようにしますね♪

檸檬の木、楽しみです♪
はやくならないかな~
[ 2008/10/08 19:29 ] [ 編集 ]
chicoちゃんへ
食べてくれて、ありがとう♪
ほんま、たこ焼きパーティしよね♪
楽しみ~
[ 2008/10/08 19:31 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
ドキンたんとこのたこ焼きパーティってどんなのん入れるの?
また教えてね~
ドキンたんのなら絶対私の壺にはまりそう♪
[ 2008/10/08 19:33 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
お義母さんやっぱりまだ本調子ではないみたい、今日はお医者さんに行ったけどまだまだ膀胱炎もよくないみたい。。。

たこ焼きおうちでするとたのしいょ♪
いろんなもの入れてできるし、ころころまるくしていく工程が楽しいねん♪

クチュリエ、わかりやすいでしょ!
私も最初見たとき、すごい~ってみんなに教えてあげようっておもったわ♪
頑張って編み編みしてね♪
[ 2008/10/08 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


