大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

檸檬の木


昨日、夫が国花園にいくというので檸檬の木を頼みました。
お菓子作りのためには檸檬をよく使います。
でも、スーパーではなかなか国産は手に入りません。。。
なので、作ることに!
苗木を買って来てもらいました。
おっきいのですぐにでもなりそう~
おうちの檸檬でお菓子つくるのん楽しみ♪
はやく、ならないかな~

昨日は頭痛がひどくて、買い物以外はおうちにいました。
めずらしく、横になってじっとしていました。
動くと頭が痛くって~
夜、お風呂にはいるとスッキリして、仕事がたまっていたので、お店へ行き1時間ほどお仕事。
それから、私のちっさなお店の品物補充のため新作つくりました。
冬にむけて、毛糸で編みました。毛100パーセント。ぬっくぬくです♪
IMG_3848.jpg
IMG_3849.jpg
あまり糸でこれはコットンにラメがはいつた糸で真っ白のゴム。
IMG_3847.jpg

売るとなると結構真剣に丁寧につくるので4時間で8個、ということは1個作るのに30分もかかってる~ちょっと時間かかりすぎです。。。反省。

そうこうしているうちに1時をまわってしまい、寝たかと思ったとたん電話がおっきな音をたてました。
3時45分ぐらい~
お父さんからの内線電話です。
お母さんの様子がおかしいとのこと、急いでお母さんの寝室へ。
寒気で震えているし、膀胱あたりが痛いとのこと、救急車をよんで、私はついて行きました。
病名。。。膀胱炎
病院についてしばらくすると落ち着いて、ましになり、帰れることに、お薬をもらい5時過ぎに帰ってきました。
ここんとこ、日曜日のたびに遠出をしてでかけていたので疲れがたまっていたのかな~
それに、土曜日は私がいないのでしんどかったみたい。。。
今日は私ががんばりました。
もう、無理もさせれない歳なのかな。。。
もうちょっと気をつけて私がみてあげないとって思いました。。。。。

そして、ふと思いました。
私がお母さんの歳になるころ、三女はやっと20歳を超えたころ。。。
魔法の鏡を見て、10年後の自分の顔をみて、なんか、もっと頑張らないとって!
心ひそかに決意!
歳をとらないように筋肉もつけて、体力もつけて、元気に頑張らないと!
新たに決意、10歳若く生きるぞ~ってネ

ブログランキング
スポンサーサイト
お義母さん、大丈夫?
いつも元気そうやから、ビックリやねー!
大事にしてあげて。

檸檬の木っていいやん!
鉢植えでも実がなるん?
いっぱい実がなったら、おすそ分けしてねー!
[ 2008/10/06 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

頭痛、ツライですよね。
私も頭痛持ちなので、よくわかります。

お義母さん、けっこうガマンされてたんでしょうねぇ。
大事にならなくて良かったですね。
ウチのお義母さん、今は元気でいるからいいけど
何かあったらどうしようって、いつも思います。
すぐに駆けつけられないから…。
いつまでも元気でいてほしいですよね。

ポチっと!
[ 2008/10/07 18:38 ] [ 編集 ]
yuko
薬も効いて今はもう大丈夫みたい。
前にも夜中に救急車よんだことあるねん、その時はおなか壊してて、急激な血圧低下になってん、いつでも男の人はオロオロして私がしっかりしないとって思うわ!
元気な人ほど急激にくるからなぁ
ほんと、もっとしっかりと家族の様子みとかなアカンなぁって思ったわ!

檸檬の木いいやろ~
なるかどうかわからんけど、たくさんなったら持ってくわな♪
でも、青虫がつきやすいねんてv-12ちょっと緊張するけど頑張って青虫も割り箸でとる覚悟しとかな!
頑張るわ!
[ 2008/10/07 21:46 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
頭痛は時々あるねん~
つらいよね。。。
でも、もう大丈夫♪

お義母さんね、腰痛持ちでいつも腰はイタイイタイって言い続けて、お医者さんもいろんなとこ行ったりしてるのに、内臓とかがなんかおかしいなって思うと、絶対自分は癌やって思い込んで
怖くてお医者さんに生きたがらへんねん、だから私にも結構だまってたりしてて、せっぱつまってから言ってくれたりしてね~
今回は膀胱炎やってわかってたみたいで、お医者さんがお休みやったから仕方なく月曜日まで我慢しようって思ってたみたい、
そしたら、熱がでて寒気がひどくなったみたい、その熱も痛さと心配から来たみたいで、神経的なものみたいやねん~
病院についたら安心して、熱も下がっていつもどおりの母にもどってん、人間って不思議やわ~
先ずは安心させることやね!
歳をとるとどこか故障してくるもんやから早めに気づいてあげることやと思うわ♪
遠いとこにすんでると心配やね~
いつまでも元気でいてくれること、ほんと心からそう願うよね♪
[ 2008/10/07 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


