大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は運動会♪


今日は幼稚園の運動会♪
土曜日なのでいけるのは私だけ。。。
次女と三女と三人で行ってきました~
長女と長男はおうちでお友達と遊ぶとのこと、夫と長女、長男のぶんのお弁当を別にして、少食二人と私とでほんとに少量のお弁当♪
とっても楽チンです♪
おねぇちゃんがみに来てくれて一緒にたべたけど、レコーディングダイエット中の私達、これで十分でした♪
でも、夕方おなかが空くのんがとってもはやかったぁ

三女、最近はとっても運動会の練習頑張っていたようなのでちょっと楽しみにしていました。
リズム体操、組体操、お遊戯、かけっこ、おやこ競技、
特に組体操、なんかがんばっているすがたをみてうるうるきてしまいました...

二学期からの新しい先生は男の先生でとってもおとなしい感じの先生。
ほかのクラスの先生よりもとってもやさしいらしく、運動会の練習も園児と一緒になってよろこんだりひとりひとりをとってもほめたりと、三女にとってはとってもいい先生♪
三女は叱られるより、褒められて伸びるタイプなのですね。
一生懸命体を動かす三女をみていて、とっても感謝の気持ちと誇らしさがこみ上げてきました、
ありがとうございました。

今日はとっても疲れたけどいつもの運動会よりはのんびりと楽しくみれたような。。。
いつもは夫にイライラしたり、お義母さんに気を使ったり、子供達も「しょーもない」の連発したりの相手もなく、次女はお友達と久しぶりに会えてとってもエンジョイしていたし、私はおねぇちゃんとおしゃべりしながら、ビデオ撮影したりと、ほんと気兼ねなしのほんわか~の運動会でした。

帰ってきてから片付けて洗濯入れて、またお店に出て、そのあと今日から長男と次女のスイミング!
スイミングの様子をビデオで撮っていたら知らぬ間に寝てしまったりしてとんでもないとこ撮っていたりして、やっぱりどこか体は疲れているんですね~
今日はこのままお休みしたいと思います。

疲れたけど、有意義な1日でした♪

ブログランキング


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/04 21:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
運動会、お疲れ様でした(^^)
可愛いお弁当ですねぇ。うずら卵の模様はどうやってつけてあるのかな?
三女ちゃん、頑張りましたね~
男の先生もいらっしゃるんですね。
誰だって褒められた方が嬉しいものですよね。
大人だって、欠点を指摘されるより良い所を褒められた方が自分の力を伸ばせると思います♪
でも、子育ての時はなかなかそうもできずにいたなぁ。。。って今更ながら反省したりしてね(^^;)
私も先週の土曜日、ゆっちの運動会行って、ウルウルしてきました。
普段は見られない姿に出逢えて、私も嬉しかったです(^o^)
haruさん、お疲れのときは無理しないで、早く休んで下さいね~
[ 2008/10/04 22:25 ] [ 編集 ]
今日はお疲れ様(^^)v
お弁当、ごちそう様ー!
それに三女の可愛い姿も見れたし、
haruともゆっくり喋れたし、
今日は私も楽しかったわ!
ありがとう♪
[ 2008/10/05 00:03 ] [ 編集 ]
今日も1日お疲れ様でしたi-197
でもyukoさんと、の~んびり見れて良かったですね。

↓小っちゃなお店、開店オメデト~ございますi-267
さっそくお買い上げで良かったですね~。

ポチっとi-100
[ 2008/10/05 00:49 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
たまごはストローを使って作ってます。
ストローを楕円形にして、ぷちっと挿してぬくだけ~

褒めて育てるってけっこう難しいですよね~
私もこころにそう思いながらも怒鳴ったりしてしまってます。。。反省~

ゆっちくんの運動会だったんですね!
やっぱりウルウルきますよね~
運動会はやっぱりサイコーです!
[ 2008/10/06 21:50 ] [ 編集 ]
yukoへ
仕事の合間の貴重なお休みやのに来てくれてありがとう♪
ほんまは、ちょっと寂しかったりしててんv-398
来てくれてうれしかった♪
お弁当もっとしっかりつくっとけばよかったかな~あとですっごいおなかすかへんかった?
[ 2008/10/06 21:54 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
おねぇちゃんといるとやっぱりゆったりほっこりできる自分がいてるわ~
姉妹っていいよね♪

ありがとう~
でも、ただいま閑古鳥がないている真っ最中でございますぅ
それでも、ならべているだけでにっこりできる私なのでした♪
[ 2008/10/06 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


