大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レコーディングダイエット!

先日からはじめたレコーディングダイエット!
カロリー計算とかはしないのですが、ただ書き留めるだけ。。。

それが、早速今日、飲み会でどんだけ食べたか、飲んだかわからなくなってしまいました~
とりあえず飲みすぎ食べ過ぎなのは違いない!
明日から頑張ろう!
と帰る時なつかしい子とばったり会って、ケーキ2ホールももらってしまいました~
アップルチーズケーキだそうで、明日呼ばれます。。。
あさってから頑張ろう~

こんなんで痩せることないよね~

きょうの飲み会は恒例のお寺での焼き鳥パーティーでした♪
みんなでおにぎりにぎって、サンドイッチ作って、サラダにウィンナー肉団子などなど~
パパ達はひたすら外で焼き鳥焼いてくれてます♪
大人40人子供42人で多少変更もあったけどすごい人数~
その中でいつも私のそばを離れなかった三女が独り立ち!
出されたものも卵以外はちゃんと食べました!
みんなと楽しく遊んで、お寺の4人目の赤ちゃんにもミルクを飲ませてあげること経験させてもらい
とっても満足そう~
どんどん成長しているわが子たち、私も今日はゆっくり飲んで食べておしゃべりできました♪
あなごちゃんありがとう~♪

注・・・ちょっとアルコールはいりすぎのため、文章支離滅裂お許しを。。。

[タグ未指定]
[ 2008/09/28 22:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
私も昨日、飲み会で暴飲暴食しちゃったー!
書くにも、何を食べたか覚えてなくて…
なので、今日からノート付けてます。
10月の半ばくらいに、チェックしあおうぜっ!
[ 2008/09/28 23:45 ] [ 編集 ]
秋は美味しいものがいっぱいだから、誘惑がいっぱいですよ~i-179

焼き鳥パーティー、すんごい人数ですね!
でもみんなで持ち寄ったりで楽しそう~i-189
三女ちゃんも成長してきて嬉しいですね。
今って、兄弟姉妹が少ないから下の子にミルク飲ませてあげるなんて
なかなかできない体験ですよね。
近所が集まってワイワイとかも、とってもイイ環境ですね。
[ 2008/09/29 17:10 ] [ 編集 ]
わ~焼き鶏やきたて~おいしそう!!
パパ達御苦労さま、ですね。
お酒進みますね!
お寺でそういうイベントがあるんですか?
楽しそうですねi-179
お子さんの成長も感じ取れて気持ち良い飲みでしたねi-237
[ 2008/09/29 22:50 ] [ 編集 ]
yukoへ
暴飲暴食の日まで一緒♪気があうね~e-266

10月半ばやね!了解v-218
それまでがんばるわv-16
[ 2008/09/29 22:51 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
そうやねん~すごい人数やろ!
私は日曜日しかでられへんから、この焼き鳥パーティは唯一のほかのママたちとゆっくり話しできる時間やねんょ
それがとっても楽しい♪
いっぱい飲んで食べて♪
近所のママたちに感謝です♪
[ 2008/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
onyorin さんへ
近所のお寺なんょ♪
私と同じ4人の子持ちのあなごちゃんが企画してくれて、私の参加できる日曜日にやってくれて、とってもうれしいねん♪
いろんなママたちとおしゃべりしたり飲んだりとほんと楽しい、
子供達もいっぱいのお友達といろんなパパともいっぱい遊べて毎回この集まりは首を長くして待ってるねんよ~
焼き鳥も外で炭火でやいてくれるので、むちゃおいしい♪
ダイエットも忘れて暴飲暴食しまくりです~
[ 2008/09/29 22:58 ] [ 編集 ]
私もね~レコーディング2ヶ月くらいやって、3キロほど痩せたよ~
授乳中だから、食事制限はまったくしなかったけど。
でも書くってだけでもすごい成果あると思うので
がんばってください~
私は秋でリバウンドしそうだけど~~i-280
[ 2008/09/30 09:40 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
ドキンたんもやったんや~レコーディング!3キロ!
私は10キロはやせたいと思ってんねんけどね~
頑張るわ!
[ 2008/09/30 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


