大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会


ご無沙汰しています。
一生懸命時間をつくっても我家には時間泥棒がたくさんいすぎて私の時間を奪っていきます。
そのうち、私も時間を作るのんを疲れ果ててきて最近頑張らない日々を過ごしていました。。。

昨日は運動会朝からどんよりとした天気
天気予報は100パーセント雨というのんもあり運動会は中止だろうと思ってお弁当も作らずにいました。
でも、6時になったときもしかして「あるんちゃう」とお義母さんが、そしてお義母さんは学校へ見に行くと、いっぱい並んでいて、先生も準備しているとのこと。
なので私もお弁当作りすることに。
6時半過ぎにお義母さんは場所取りに行ってくれました。

今日が中止になったら明日になるので、お弁当は控えめに明日の分も置いておいてつくりました。
IMG_3738.jpg超簡単お弁当です。
筑前煮は昨晩作ったものを温めました。

運動会は午前中いい天気で無事進行していましたが、お昼ご飯を食べてその後から天気が怪しくなり。。。どぉぉぉっと雨が降り出し三女はおじいちゃんに迎えにきてもらい荷物も持って帰ってもらい
あとはしばらく待機でした。
お義母さんと私はびっちょびちょ~お義母さんは雨がましになったとき着替えに帰りました。

その後子供達が雑巾でグラウンドの水を吸い取ったのもむなしく、中止になりました。
雷もすごくて、帰りみちはとっても怖かったです。

昨日のこの様子にお気づきでしょうか。。。夫の「お」の字もでていないのが!

そうなのです。
夫は普段からなにもしない人なのですが、昨日もまったく何もしない人でした。
場所取りもパンフレットのコピーも荷物持ちもたのんだ脚立さへおじいちゃんが持ってきてくれました。
雨が降るとさっさと三女と先に帰り、私が帰宅した後大雨のなか窓も閉めずに三女の着替えさへほったらかし、車で持ち帰ってくれた荷物もお義母さんが降ろしてくれたみたい。。。
どこにいっても何もしない夫。
子供が小さいとき、三女を負ぶって次女はベビーカー、長男は手を引き、長女はベビーカーのはしを持って、かばんは私の両肩。。。
それでもさっさと先に歩いて、おそいと「なにしてんねん」と叫ぶ夫。。。。
もう怒り爆発です。
それでも、怒ってもどうしようもないことで昨日は私は晩御飯を作らず近くの王将へ食べに行きました。
そしたら、次女がそこで嘔吐!
疲れがたまっていたのに脂っこいもの食べさせてしまったせいなのかな~
ごめんね。。。やっばりなにか家でつくってあげればよかった。。。

今度、三女の運動会は土曜日で私しか行けません。
でも、よく考えてみればいつも一人で用意して、ひとりでやっていることなのでなにも頑張ることもなく
心配もいりません。
夫「そやろ、慣れててよかったな~」だと。。。。
しばらく、私一人怒りの日々続きそうです。。。

なんか、後味の悪い文章でごめんなさい。
次回は気持ちのいいお話できるよう頑張りますね!

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/09/22 08:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 11:30 ] [ 編集 ]
運動会、途中で中止になって残念でした。
次女ちゃんは、良くなりましたか?

ちょっと困ったちゃんオットですね。
ウチのオットも近いものがあります。
でも、鬼よりも怖い鬼嫁の私に怒られまくりなので
最近は少しずつですが、動くようになってきました。

haruさんの心にも↑テルテル坊主ぶら下げて
早くi-1みたいなharuさんになりますように。

お返事はなくってイイですから~。
ムリしないで下さいね。

応援してますよ~。
[ 2008/09/22 17:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 17:44 ] [ 編集 ]
次女ちゃん、大丈夫かな?
明日は休みだし、ゆっくり出来るといいけど・・・。
せっかくの運動会、途中で中止になっちゃったんですねぇ。

旦那様、けっこうharuさんにまかせっきりなんですね~
うちはこういう行事ごととかにはやる気を見せますが
普段休みの日とかは、ほんと少しは動け!子供と遊べ!って
思うほど、何もしないですよ~

土曜日は晴れるといいですねi-1
[ 2008/09/22 19:09 ] [ 編集 ]
haruさん、お疲れさまでしたぁ。
更新なかったので実は気になっておりました。
運動会シーズンでもあるし、色々とお忙しのだろうなぁとは思っていましたが・・・
そう、忙しい中で毎日更新されている方が、大丈夫なのかなぁ?と感じ
時間を上手に使ってらっしゃるんだなぁって感心していたのですよ。
運動会、途中で雨とは大変でしたね。
こちらもお昼過ぎに急に雷雨だったので、びっくりしました。
ご主人はharuさんに甘えているのでしょうかねぇ。
でもお子様4人いらっしゃって、一人で抱え込むのは無理がありますよね。。。
あんまり頑張りすぎず、怒りはためずに、たまには爆発させないと・・・
うちも息子がお嫁ちゃんに甘えている方なので、
私はお嫁ちゃんの手助けをしているつもりなんですが
うまく息子のこと操縦してくれるようにと、影ながらエールを送っております。
早く結婚してくれて楽してるのは、私なんでしょうね。
お嫁ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)


[ 2008/09/22 20:38 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
心配かけてごめんね~
どうにか元気です。
ひとつ腹の立つことがあると、毎日毎日またひとつずつイライラが増えてきそうなので、あまり考えないようにしました。
頑張りますね!
有難う♪
[ 2008/09/24 06:45 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
夫ねぇほんとになぁぁぁんにもしないんですよ。。。
最近やっと自分の飲み物は自分で入れるようになったぐらい、
最初は私もそのつど言ってたけど、もう疲れてしまって自分でしてしまってます。
公園に行ってもプールに行っても、連れて行ってくれるけど、自分は寝てるだけ。
怒っても暖簾に腕おしなので、怒るだけ損やなっと思い、頑張るわ!
ありがとね♪
[ 2008/09/24 06:49 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
心配かけてごめんなさい、そしてありがとうです。
夫には言っても言っても、暖簾に腕押し状態なので、もう怒るだけ私の損なきがしてきました。
ほっといて、私は私で頑張ります。

うちのお義母さんも夫が動かない分動いてくれてます。
それでも、腰痛持ちのお義母さんには限度もあるし、やっぱり力の要ることは私になりますね、
ほんと、情けなくなること多いです。
でも、頑張りますょ。
毎日笑顔で行かなきゃそれこそ損ですからv-411
[ 2008/09/24 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。