大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさんな1日ですよ


昨夜、chicoちゃんにと思いつくりました。
またまた変身グッズではなく。。。いつも一緒のピンクッションです。
IMG_3719.jpg
ちょっとラッピングもしてみました~
ERIKOちゃんにつくってもらったハンコ使いたかったんです♪

chicoちゃん使ってくれるとうれしいな~♪

IMG_3722.jpg
そして、朝お弁当の日いつもよりとっても早くに目が覚めました。。。なんと4時半
お弁当もつくって、お風呂も洗って、洗濯もして、金魚の水も入れ替えて、まだまだ時間ありそう
なので、バナナが傷んできたのんを。。。
IMG_3723.jpg
ケーキにしました。
お昼までじっと寝かしておいて、
IMG_3724.jpg
今日のおやつはバナナケーキやょとメモを残してテーブルに置いておきました♪
IMG_3726.jpg
オーブンの調子が悪いのでじっくり焼いたらパリッとは行かないけど、しっとりケーキになりました。
おおはやり~

そして、今日の癒されたお花。。。
秋一番に咲くといわれている菊です。
IMG_3728.jpg

IMG_3730.jpg
段菊っていいます。
可愛いですよ。

今日はお店の合間合間に、「かもめ食堂」読みました。
やっぱり本はいいわ~
映画の映像も重なり、より深く知ることもでき、満足!
もう一度読みたい気分♪
群ようこ。。。またまた別のんも読みたくなってきたわ♪

今夜はchicoちゃんにまたまた借りた「めがね」を観ます。
楽しみ~
早く子供寝てくれるかな~

ブログランキング



[タグ未指定]
[ 2008/09/17 19:21 ] ハンドメイド おやつとハンドメイド | TB(0) | CM(6)
4時半起きですかぁ~
朝からharuさんのパワーはすごいですね!
うつ伏せ寝を直そうとすると最近眠りが浅くなって
夜中に何度も目が覚めて睡眠不足の私です(^^;)
今日は久々にのんびりした夜を静かに過ごしています。
かもめ食堂、今度読んでみますね~
段菊・・・知りませんでした。可愛いですネ♪
[ 2008/09/17 22:51 ] [ 編集 ]
またピンクッション作ったんですね~
純白でかわいいi-176

バナナケーキもたっくさん!おいしそ~
1切れくらいちょうだい(笑)
ぱぱっとお菓子作れちゃうってほんとにうらやましいわぁ。

段菊ってはじめて見たかも。
かわいいねi-178紫が好きだなi-189
[ 2008/09/18 05:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

4時半に自然に目が覚めるなんて
haruさん、スゴイなぁ~。
私は目覚まし2つで、6時半が精一杯i-201

バナナケーキ、昔よく作ったなぁ。
また作ってみようかな。

私も段菊、初めて見ました。
か~わいい~i-178

応援ポチ!
[ 2008/09/18 16:19 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
ほんとはもっと寝たかったけどここで寝たらもう起きる自信がなくって起きてしまいました。
最近寝不足で肌荒れがひどいんですけど、やっぱり時間がほしくってつい睡眠時間削ってしまいます。
「かもめ食堂」まずはDVDがおすすめです。
とっても映像がきれいなのと、キッチンとかインテリアやキッチン雑貨をぜひ観てほしいです。
で、シュールな部分も多いので後でじっくり本を読むとうんうんってうなずけるんです♪

段菊可愛いですよ~
まゆみさんでも知らない花があるなんて驚きです!
まゆみさんだったらどんな風に写真に収めるかな~って思ったけど、やっぱり上手には撮れませんでした。。。
[ 2008/09/18 21:06 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
そうやねん~純白やねんよ~
よくぞ気づいてくれました!

バナナケーキあれだけあっても私には滅多にあたりませんv-410ほんとに子供達のおやつですね♪

段菊可愛いでしょ~
段々に咲くから段菊って単純な命名やけどね~
[ 2008/09/18 21:10 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
4時半なんてもう歳かも~
でもアノ時点で寝てしまうともう起きれないんです。。。

バナナケーキはいつも適当につくってもどうにか食べれる味になるからよく作るねんよ♪
子供達も大好きやしねv-392

段菊、北海道ではいつごろ咲くのかな~
こっちよりはもっと早い時期なんやろうね。。。
秋一番に咲くらしいから。。。
[ 2008/09/18 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


