大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議大好き♪

080916_1511~01今日の作品ミニミニヘアゴム

何が不思議かってね。。。
今日chicoちゃんからびっくりプレゼント♪
なにかっていうと、「かもめ食堂」の本です。

実は、昨日chicoちゃんからかもめ食堂のDVDを借りて夜にじっくり見て。。。
もう、サイコーに気に入ってしまいました♪
なにがってキッチンの小物、特に鍋、あれほしい~人間関係も町並みも、なにもかもステキすぎ♪
ほっこり気分
エプロンとかもとっても可愛いし、もうはまりまくり~独身時代なら即飛行機に乗って行ってそう

群よう子昔よく読んだのに、この「かもめ食堂」は知らんかったな~
そして、昨夜決意!
本買うぞ~
後でじっくり本を見て映像がよみがえってくるのんが大好き♪
映画ではわかりづらいことも活字ならじっくり頭にはいってくるから本大好き♪

そしたら、今日突然chicoちゃんからプレゼントされたのんがその本なのです~
もうびっくり!!!なんで~なんでわかるのぉぉぉすごいわchicoちゃん!もう感動
ありがとうね~
じっくり読ませてもらうわ~
私はとってもシアワセもんやね♪

そうそう、今朝の我家の朝ごはん「おにぎり」でした。
おかかに梅干、鮭。。。
次に時間あるときはシナモンロール焼いてるかも。。。


ブログランキング





[タグ未指定]
[ 2008/09/16 21:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
ご無沙汰していました~
またまた可愛いヘアゴムですねぇ♪
色もとってもキュート!
DVDなんて見たことなくて、テレビでさえめったに見ない私・・・
長年、ながら作業が多かったからかなぁ(>_<) 落ち着いて座ってるってことがないのですよねぇ。
貧乏性だわ(笑)
本は図書館に行きたい~と思いながら昨日ゆっちを連れて行ったら
自分のは全く見られなくって・・・(^^;) 
なんだか今日もバタバタの一日。
今までゆっちとお嫁ちゃんが来ていましたぁ(^^)
ほしいものが、わかってくれる素敵なお友達、いいですねぇ~
朝はやっぱりご飯がいいですよ~おにぎりは元気の源になります(^_^)v
[ 2008/09/16 22:32 ] [ 編集 ]
やっぱり『かもめ食堂』にはまったか~i-278
女優陣が地味~に心に残る感じが最高!
ホンマ独身やったら、今頃フィンランド行きの手配してるやろな、haruって意外と大胆なとこあるもんな~!

それにしてもchicoちゃん、すごいな~♪
大事にし~やv-219

[ 2008/09/17 00:47 ] [ 編集 ]
喜んでもらえてうれしいわ♪
「なんで~!」って驚いてるharuチャン見て、「やった!」って心の中でガッツポーズしたよ(笑)
ちょっと元気になったかな?

やっぱりおにぎり作りたくなるよね~。
私、面倒でめったにおにぎりなんて作れへんのに、メッチャうれしそうに作ってるから、オットが「何でおにぎりなん?!」って不思議がってたわ(笑)
[ 2008/09/17 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

あ~、かもめ食堂DVD借りるの忘れてた~i-201
本もあるんですね。
まずはDVD借りてこなくちゃ。

おにぎりサイコーi-199
おかずなくても、おにぎりあったら幸せになっちゃいますi-189

応援ポチ!
[ 2008/09/17 18:28 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
DVDみないんですかv-405
かもめ食堂是非観てください!
とってもほっこり気分です。
たまにはいいもんですょ♪

友達っていいもんです♪
世界も広がるし、生活も濃厚になる!
いいもんです♪
[ 2008/09/17 19:27 ] [ 編集 ]
yukoへ
はまったはまった~v-411
今日は本も読んでますますはまった~
おねぇちゃんも本読んでみ♪
もっとかもめ食堂がよくなるで!
[ 2008/09/17 19:29 ] [ 編集 ]
chicoちゃんへ
むちゃ元気になったよ~
ありがとう~
それにしてもびっくりしたわ!
私の心の中お見通しやなぁv-411
[ 2008/09/17 19:31 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
そうそう、先ずはDVDやわ!
それから本、これが私のお勧め♪
もっともっと、おにぎり大好きになるょ♪
[ 2008/09/17 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


