大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン


今朝、早起きしてパンを焼きました。
二次発酵のいらない90分でできるやりかたです。
朝からコネコネして、バンバンしていると、子供達が起きてきました。
以前私は始めてパンを焼いた時、フランスパンでした。
とっても硬くって食べれるどころか、釘でも打てそうなぐらい硬いパンでした。
それから、パンには手をつけなかったのですが、
今日は一生懸命作りました。
二次発酵不要なので、ちょっと不安もありましたが、
無事、ふわっふわのパンに出来上がりました~IMG_3690.jpg
子供達不安そうに~
一口ぱくっ!『ん?』
パクパク『え~♪』
ぱくぱくぱく~『おいし~♪』
そうなんです!
とってもおいしく出来ました。
IMG_3693.jpg
周りがちょっとパリッパリとしていて、中はもちっとふわっとって感じ♪♪

パンは買って来い!と以前失敗してから私がパンを焼こうとすると却下していた夫も
『お!』とぱくついてました

これは癖になりそう♪
今度は二次発酵もして、本格的に焼いてみたいなぁ
おうちの中がパンの焼けるにおいでいっぱいになるのんってほんと気持ちいい~

ブログランキング


[タグ未指定]
[ 2008/09/14 22:56 ] 台所仕事 パン | TB(0) | CM(8)
う~ん、おいしそ~i-278
何をやっても、お姉ちゃんより上手♪
最近はパン高いから、ホームベーカリーが欲しいって思ってるねん。でも置き場所ないしな~。そんなチャッチャッと美味しいパンが焼けるなんて、羨ましい。
[ 2008/09/14 23:45 ] [ 編集 ]
早起きしてパン焼くなんてすごいなぁ~
しかもとってもおいしそう!
焼きたてはやっぱり最高だよね
旦那様にもお子様たちにも喜んでもらえて、これはまた焼かなくっちゃね
[ 2008/09/15 00:08 ] [ 編集 ]
美味しそう~~~~~☆
上手に焼けたねぇ~☆
この前は、失敗してしまって。。。って言ってたけど~
今回のは、完璧やん^0^
子供たちにも、パパにも喜んでもらえて~嬉しいよねぇ~!!
今晩は、シチュー&パンを焼こうとおもってまっす!!
たっくんが、風邪で寝込んでしまって。。。
野菜タップリシチュー食べて、元気にならなくっちゃ~^0^

ほんまぁ~美味しそうなパン!!
こんどは、本格的なパンも挑戦してみてねぇ~♪

ポチ!!
[ 2008/09/15 16:32 ] [ 編集 ]
すごい~!!
おいしそうですね!! 
朝から子供たちより早く起きてパンパン!!
なんて素敵な風景でしょう!! 
 
どうかどうか、その優しさを私にも真似させてください~!! 
 
私も何かひとつ、今日から出来る努力を見つけたいです。
[ 2008/09/15 17:23 ] [ 編集 ]
yukoへ
ちゃっちゃとではなかったけど、90分ぐらいかな~
このレシピむちゃいいかも~
本格的にしようと思ったら2時間ぐらいはかかるみたいやしな~
ホームベーカリーいいよな~
でも、私も置くとこもうないわv-411
だから、日曜日の朝にまたバンバンコネコネするわ~
これ結構楽しいし♪
[ 2008/09/15 22:02 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
パンの焼けるにおいがとっても好きやねん♪
それが我家にもにおいが充満して、むちゃシアワセ気分やったわ
焼きたてサイコーv-218
ドキンたんのあのミニの食パン型ほしいわ~
私は蓋しないで焼いた食パンのほうが好きやねんけど、あのキューブの可愛さには蓋をしてしまうかも~
食パンも焼けるようになりたいな~
先ずは型見に行こうっと
[ 2008/09/15 22:06 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ryokoちゃんはよくパン焼くからお手のもんやね~
我家には夜にパンを食べるってことはめったにないな~
朝はパン!やねんけどね、最近子供達はパンよりおにぎりを好んで食べるねん、でもこの日は私の手作りパンドキドキで食べてくれたわ♪
野菜たっぷりシチューに手作りパンなら風邪もはやくよくなるよ!たっくんがんばれ~
[ 2008/09/15 22:09 ] [ 編集 ]
みるきぃねこさん♪
お久しぶりです~
私は台所に立つことが大好きなんです。
だからパンを焼くのも自分が焼きたいからなんですよ♪
失敗してても無理やり食べさせていたかも~v-411
私もみるきぃねこさんを見習わないといけないこといっぱいありますょ♪
まっ気楽にいきましょっ♪
[ 2008/09/15 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


