大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつも一緒♪ピンクッション


ソーイングするとき、ピンクッションの行方を捜したりと結構よいしょって掛け声しないといけないことが多く、これはピンクッションがそばにあれば!と思いついたのがこれ♪
腕にかんたんにマジックテープで取り付けられるようにしました。

以前につくったミニピンクッションのでっかい番ですね~
以前のん可愛くってお気に入りなので、もう一度写真アップしちゃおう
PIC_0843.jpg
PIC_0862_sh01.jpgこれはchicoちゃんとこへお嫁入りしたものです。
ぱいんちゃんとりんごちゃんときういくん♪
やっぱりミニのほうが可愛いなぁ、
またミニを作ろう♪
ってそんなにしょっちゅうソーイングするわけでもないのにねぇ
これを作っていたら、お義母さんがまたまた『これ売り!』だそうです。
でも、こんなん買う人いるかな~
つけたら、子供達なんか仮面ライダーの変身ベルトをつけたように見えるらしく、
『かっこええな~でこれなにするの?』だそう。。。
まっ自分さへ使い勝手がよければ〇です♪♪♪

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/09/09 21:36 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
メチャ可愛い!
私も欲しいわ~(^O^)
凄い、haruちゃんらしい作品やわ(^-^)v
あったかいママの作品☆
絶対に売れるでぇ~♪
[ 2008/09/09 22:26 ] [ 編集 ]
うっひょ~
すごいすごいi-237
腕時計型ピンクッションいいね~
それは便利i-184
ミニピンクッションもめっちゃかわいいし~
すごい器用・・・尊敬するi-189
そんなちっこいの作るの考えただけでもめまいがしそう(笑)
[ 2008/09/10 09:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

カワイイわぁi-178
お裁縫しないから必要ないんだけど
お部屋に飾っておきたいぐらいi-189
コレは売り物になるなるi-197

応援ポチi-234
[ 2008/09/10 18:02 ] [ 編集 ]
わ~すごい!可愛い!素敵!!
お裁縫しなくても、腕につけたくなっちゃうほど♪
いいなぁ、いいなぁ~←興奮してます(^^;)
[ 2008/09/10 19:07 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
欲しくなる?
でも、おんなじものがつくれないねんよねぇ
それに、数もつくれない。。。
だから売り物にならへんわ。。。
もっと根気があればなぁ
[ 2008/09/10 22:05 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
腕時計がた便利やよ~
ってそれほどソーイングはせぇへんねんけど、これをつくったことによって、作ろうと貯めていた布の消化につながるかな。。。
どうやろ。。。i-235
ミニピンクッションはいきおいでつくってんよぉ
勢いがないと私もめまいしそう~i-237
[ 2008/09/10 22:10 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
ミニピンクッションは飾りやね~
実用には向いていないねん、、、ちっこすぎv-411
でも、数作れないから売り物にはでけへんねんな~
私にもっと根気があればね。。。
[ 2008/09/10 22:13 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
まゆみさんに褒められてうれしいです。
ありがとうございます♪
腕につけると、ソーイングマンにでも変身できたらいいねんけどね~
まだまだソーイングは苦手です。
でも、布の山が私を呼んでいる~
まゆみさんがこのピンクッションつけるともしかして、ソーイング好きになるかも~ですか?
[ 2008/09/10 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


