大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

販売中止~


こないだから売ってみようかな~と思ってつくっていたヘアゴムとかを子供達発見~
『私これ~』そして、それぞれつけてみました♪
IMG_3669.jpg
やっぱり販売はできそうにないですね~
つくってもつくっても貰い手さんが多くって~

昨日の無花果のケーキ
少しのこったのんを今日のおやつにいただきました。
夫は『おいしいやん』
私『えっ?くるみ多くない?』
夫『えっ?おいしいけどな~』
私、食べてみる。。。
昨日よりおいしい~生地もまとまっていて、無花果の風味ももどってる~!!なんで~
でも、これからはこういうケーキは1日置いてから食べることにしよう♪
IMG_3671.jpg

今日の子供達のおやつはマンゴープリン♪
こないだの苺プリンの姉妹品です。
IMG_3672.jpg
なかなかおいしいみたいで、子供達大喜びでした。

IMG_3674.jpg
このお花、仏さんに毎朝供えるお花なんですが、とっても可愛いです。
花のなかにチッコイ花畑があるんですょ
色はいろいろあるけど、今日はこの色がすごく目立って可愛かったです。
洗面所にも一輪挿しにさしてみました♪

今日の晩御飯、長女と長男のリクエストでピーマンの肉詰めです。
子供達が玉葱を炒めて、肉をこねて、ピーマンにつめてくれました。
IMG_3680.jpg
なかなかよく詰めてあります。
ピーマンは、苦味の少ない北海道産の甘くて子供も大丈夫って書いてあったのんを買いました。
ちょっとふつうのんよりも高い気もしたけど、次女も食べられました♪
三女は無理でしたけど。。。
味も照り焼き風に甘めにしました。

今日は、とりとめもないことばかり、だらだらと。。。
最後まで読んでくれて有難うございました♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/09/08 19:59 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
こんばんは(^^)
ちょっとご無沙汰してたかなぁ(^^;)
ヘアゴム、私もほしい~♪
haruさんちってケーキ屋さんみたいですねぇ~
うちは特別な日しかケーキは食べないかも・・・
だから、ゆっちもケーキ作ろうかぁとか、ケーキ買う?
なんて言うと「今日は誰の誕生日?」って。
その決まりを作ったのは私かもしれないですけどねぇ~(^^;)
息子もそうだったけど、洋菓子より、お団子やおせんべいが好きみたいなんですヨ♪
ピーマンの肉詰め、ほんと盛り上がってる!私なんて、ミンチをケチってピーマンが主です(^o^)
花のなかにチッコイ花畑・・・とっても素敵な表現ですね♪ジニア(百日草)かな?
[ 2008/09/08 22:07 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
さすがです。
百日草です!
我家の仏様ようにいつも咲いている花なのです。
今はこの百日草とケイトが主になって仏様の花として活けてます。
いままで、そんなにじぃ~ってみたことがなかったのですが、まゆみさんの影響で花の隅々まで見る習慣みたいなものができてしまってv-398
よくみるとほんと可愛いんです。
こんな、発見まゆみさんのおかげです♪

ケーキは次女のお願いコールによるときが多いのと、結構果物をたくさん頂いたりすることが多くて、飽きてしまって誰も手をつけなくなってきたら、熟しすぎたりしてしまうので、一部ケーキとかにして食べたりします。
作っているときもご飯とちがってなんかシアワセな気分になれるんですよね~
うちの子も小学校に入るまではみんな塩せんべいが一番好きやったかな~
長男は甘いものはあんまり食べないんですけど、私が作ったおやつは一口でも味見してくれます。
それも、うれしいかな♪
なによりも、子供達が期待して待っていてくれるからつい頑張って作ってしまう!
食べてくれる人がいることはホント幸せです♪
[ 2008/09/08 22:30 ] [ 編集 ]
わ~ん、かわいい~
私ショートやからつけるところないけどぉi-237
でもヘアアクセってかわいくって見てるだけでテンションあがる~

バターケーキって1日置いたほうが落ち着いておいしいですよね
しっとり美味しそうだぁi-185

お子様達がお手伝いしてくれたピーマンの肉詰めすっごくボリュームあって美味しそうi-179
夢だなぁ~子供と一緒にお料理i-189
[ 2008/09/09 08:21 ] [ 編集 ]
ヘアゴムかわいい~i-178
たまには私もそういうカワイイのつけてみようかなぁ。

お花、ホントにお花の中にお花畑だ~i-189
か~わいい~i-237
百日草って、こういうお花なんですね。

ピーマンの肉詰め、お子ちゃま達が手伝ってくれたんですねi-179
私より上手に詰めれてるi-197
たま~にしか作らないけど、必ずピーマンとお肉が
分離しちゃうんですよねi-229
[ 2008/09/09 16:50 ] [ 編集 ]
編み物やぁ~!!
店頭に出したら、すぐに教えて~
ダッシュで買いに行くからねぇ~^0^
そりゃ~子供たち欲しくて、スグになくなるのわかるよ~!!!
女の子やしねぇ~♪♪♪

そうやねん!!そうやねん!!!!!
うちも~前に、バナナケーキ作ったねんけど。。。
子供たちに不評。。。
でも~次の日に食べさせたら、メッチャ美味しそうに食べてくれたの~!!
一晩ねかしたほうが、なじんで美味しさが増すンよねぇ~☆☆☆
プリンも美味しそうやなぁ~
お店の隣に、お菓子屋さんも出来そう!!
流行るで~~~~~
haruちゃんの、手作りママのおやつ ホンマ美味しいもん!!!
ポチ~☆
[ 2008/09/09 21:12 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
ドキンたんはショートなのね~
子供達すぐにおっきくなるょ~
ドキンたんの子供達やから、料理好きなのん間違いないし、
絶対ににぎやかにお料理できるょ~
[ 2008/09/09 21:57 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
ヘアゴム送りましょうか~v-411
フジコさんはロングヘアやもんね~
似合いそう♪

ピーマンの肉詰めね、私も自分ですると分離するのに、子供達は一生懸命つくるためか、分離しないんですよ~
すごいですよね♪

百日草可愛いでしょ~
花もじっくり見るといろんな発見あつて楽しいです♪
[ 2008/09/09 22:01 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
販売はなかなかでけへんわ~
同じものいっぱい作るのんはやっぱり苦手やし、たくさん作るのんも大変や~
イベントに出したり手作り売ってる人とか尊敬するわ!

ケーキも1日寝かしたらおいしくなるのん、そういえばチーズケーキもそうやわ♪
焼きたてもおいしいけど、冷蔵庫で冷やして翌朝食べるとおいしいねん♪
これからは、これがコツやねv-218

お菓子やさんか~
私は無理でも、子供達の誰かがそうなってくれたらうれしいかも♪
私はおばあちゃんになって、子供の作ったお菓子屋さんの店番するのもいいな~
[ 2008/09/09 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


