大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶シフォン小豆入り。。。


今日は抹茶シフォン焼いてみました。
こないだから調子のわるいオーブン、真ん中が火が通りにくいんです~
なんども場所変えて、追加で焼いてはみたけれど、なかなか火がとおらず。。。

先日の赤飯炊いたときの小豆が残っていたのんをそのまま入れてしまい、(赤飯の時は少し硬めに茹でるんです。。。)その小豆も硬め。。。
IMG_3658.jpg
子供達、『わぁ抹茶や~』と大喜び、でも小豆をみるなり『やっぱいらん』
そう、赤飯の小豆は食べてもあんこの小豆とか、小豆そのままは食べないんですよね~
お義父さんとお義母さんに一切れづつたべてもらってもまだまだ残って、
私ももうギブアップ~
そこで、持つべきものは近くのトモダチ♪
chicoちゃん~たすけて~
失敗作を食べて~なんていえるのんは、そうそういないですよね~
ありがと~chicoちゃん♪
たすかった~
ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/09/06 21:25 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(4)
抹茶シフォン~~~i-233
自分で焼けるなんてうらやましいな~~
お菓子作り得意になりたいi-184

失敗作だなんて~小豆かたいだけでしょ~?
私も呼んでくれたらいくのに~(笑)
[ 2008/09/07 06:06 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
おはよ~
シフォンケーキ意外と簡単やょ~
ドキンたんなら絶対私より上手に焼けるよ!

これは、ほんまに小豆が口に残るし、真ん中のほうしっとりしすぎやし、次回リベンジの時招待するわv-411
[ 2008/09/07 08:42 ] [ 編集 ]
確かに小豆は硬かったけどi-278生地はすごくおいしかったよ~♪
[ 2008/09/08 11:11 ] [ 編集 ]
chicoちゃんへ
食べてくれてありがと~
ほんまに小豆失敗やったわ。。。
次回は入れんようにするわ!
[ 2008/09/08 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。