大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もお弁当


今日は遠足♪
三女の好きなものいっぱいお弁当です。
遠足、めいっぱい楽しんできてくれ~

IMG_3650.jpg
そして、私のゴハン、ゴーヤの味噌炒め。。。ドキンたん♪のブログから~
ゴーヤはチャンプルしかしたことなかった私、目からうろこでした。。。


今日のおやつ♪
IMG_3654.jpg
いちごのとろとろプリン♪
先日夫が仕事で試食会に行った時の試供品でつくりました~
とっても簡単、そして、おいしかったです。
なんとなく、フルーチェに似ているような。。。

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/09/04 21:13 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 22:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 23:51 ] [ 編集 ]
ほんまやねぇ~フルーチェみたい^0^
おいしそう~☆
もう遠足なんやぁ~うちも、来週遠足よ~今年はブドウ狩りみたい♪
ほんとうやねぇ~めいいっぱい楽しんできてねぇ~☆ポチッと★
[ 2008/09/05 09:21 ] [ 編集 ]
お弁当かわいい~i-176
見てるだけで笑顔になりそうなお顔のおにぎりですねぇi-268

ゴーヤ作ってくれたんですね~i-237
嬉しい~~i-184ありがとうございますi-189

そしておやつ・・・
ほんと見た目もフルーチェっぽいi-194
美味しそう~♪
あ~甘いもの食べたいなぁ~i-269
[ 2008/09/05 13:20 ] [ 編集 ]
オニギリ、小っちゃくって、お顔も笑ってるし
かわいいなぁ~♪

ゴーヤってお店で1回しか食べたことないです。
これ、ゴハンのお供に良さそ~ですね。

フルーチェ懐かしい~i-189
昔よく食べてました。
久し振りに食べてみたいなぁ。

応援ポチi-234
[ 2008/09/05 17:52 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ぶどう狩りかぁ~秋やね~
いっぱいぶどう持ち帰れるのかな?
楽しみやね♪
[ 2008/09/05 23:00 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
ゴーヤ作ってみたものの、やっぱりドキンたんのんがおいしそうに思えてしまうわ~
あれもこれも作りたいねんけどね~
徐々に制覇していくつもりやねんけど、やっぱり本家本元には叶いません~

フルーチェよりも、もう少しプリンっぽい感じかな~
作り方はフルーチェと一緒やったわ♪簡単♪
[ 2008/09/05 23:07 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
ゴーヤ、好きになると癖になる味やょ♪
http://dokintancooking.blog36.fc2.com/ドキンたんのブログみてみて~
むっちゃおいしそ~な料理満載やょ♪

フルーチェは子供達だけで作れる唯一のおやつみたいな感じで子供達大好きやねん♪
これは、フルーチェに似てるけど、もうすこし、プリンっぽくて本格てきっぽい感じかな~
[ 2008/09/05 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


