大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーグルト・レモン・マフィン♪

IMG_3577.jpg
またまた、朝からヨーグルト・レモン・マフィン作りました~♪
レモン味のクッキーとかレモン味のケーキが結構好きなんです
でも、我家の長男と三女はレモン味嫌みたいです。。。
前回作ったときより、ふわふわ度が増していて、私は前の時のほうが好きかもです~
でも、レシピどおり作ってるつもりなんですけどね。。。
根がテキトーなもんでどっかちがってるのかな???

我家の子供達は最近まぐろが大好き♪
次女以外ですけど、次女は肉、生魚は嫌がるのです
長男は、今日お義母さんといっしょにお買い物に行って、まぐろを買って貰って帰ってきました~
それも、大量に。。。お義母さんありがとう♪
なので、今日の晩御飯はまぐろのお刺身♪

私はサラダ水菜のサラダにイタリアンドレッシングをかけて、マグロとともにいただきました~
おいしいんです♪
夫もすっかり私のペースにはまって、味にもはまって、結局最後までドレッシングでいただきました。
子供達は醤油で、ぺろっとおいしそうに食べていました♪

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/08/27 21:48 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(8)
いつもharuさんと出没時間が同じような~(笑)
ヨーグルト・レモン・マフィン、すっごい美味しそうi-197
私もレモン味大好きなんです~
お菓子作りが苦手な私も、マフィンくらいならたまに焼くんですよi-236

洋風!?なマグロ丼もいいですね~
お野菜と一緒に食べるっていいかもi-194
私、マグロって嫌いじゃないけど、あまり得意じゃなくって。
でもお野菜と一緒にサラダ丼?感覚だと食べられそうi-179
[ 2008/08/27 22:15 ] [ 編集 ]
私も、まぐろ大好き!!
美味しいよねぇ~☆☆☆
でも、まだ子供たちお刺身食べれないねん~
唯一、ゆーくんが鰹のたたきをたべるかなぁ~^0^
haruちゃんのオヤツホンマいつも、美味しそう~
お仕事で忙しいのに、なんで~こんなにマメに手作りオヤツ作れるの??
ホント~尊敬!!
ポチ☆
[ 2008/08/28 21:12 ] [ 編集 ]
あ~、yukoさんとこにオマケ付きでいったマフィンだi-179
おいしそ~i-178

私もマグロ、大大大好きですi-175
ドレッシングで食べると、安いマグロでも
すっごく美味しくなるので、私もサラダで食べるの大好き。

カレー肉じゃがは、カレー味の肉じゃがです。
味付けは、カレー粉とおしょう油、ウスターソース、お砂糖。
ソース?って感じだけど、ゴハン進みますよ~i-237

テレ朝の“ウチゴハン”のHPに作り方のってます。
バックナンバーで2007.5.13です。
簡単だし、ぜひ見てみて下さいi-236
[ 2008/08/28 21:27 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
イタリアンドレッシングとまぐろはめちゃ合うよ~
今度やってみて~それとサラダ水菜、長女も大好きやねん♪

マフィン作るんなら、なんでも作れるよ~
それに、ドキンたんはパン焼けるんやから、絶対なんでもできそう♪
私は今度パンに挑戦するわv-91
[ 2008/08/28 21:43 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
最近やねん、子供達がマグロ好きになったのん!
それまでは嫌がっててんけどなぁ
一口味を知ってからは長男なんかもう、マグロマグロってうるさすぎ~v-389

簡単おやつしか作れてないから~
もっと時間あればいろんなことしたいけどね♪v-410
[ 2008/08/28 21:48 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
わぁおぉ♪もうすでにマグロをサラダで食べたことあるなんて、さすがです。
私は今回初、でした~!
これからは、ぜったいこの食べ方です!

ウチゴハンみてみるね~v-392
[ 2008/08/28 21:52 ] [ 編集 ]
はじめまして! 
はじめまして、みるきぃねこと申しましす。
ランキングから来ました。
ブログ説明に4人の子供と書いてあったので
「!!」と思ったのです。
私も4人のお母さんだからです。
そして63年生まれなのです。
なんか嬉しくなってきました。
あっ、それから大阪です!!

お料理が上手ですね、チーズケーキもめちゃ美味しそう!! 
まだ小さいお子さんが居られるのに
まめにおやつを作られて尊敬です。

私もしばらく作ってないな・・・。
また、作りたくなりました。
 
また来ますね。
[ 2008/08/28 22:06 ] [ 編集 ]
みるきぃねこさん♪
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
みるきぃねこさんも四人のお子持ちなんですね~♪
それに、歳も近い~♪
なんか、うれしくなりますv-10
今から行きますねv-355
[ 2008/08/28 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


