大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄焼き卵

昨日、書き忘れていたこと、書いておこうと思います。。。
昨日は夜遅くなるので、お昼にちらし寿司を作っておきました。
朝のうちに具を炊いて、昼に寿司飯を炊いて、混ぜました。
その時、薄焼き卵も焼いておきました。

薄焼き卵はおねぇちゃんに教わった方法でどうにか、薄く焼けるようになった私。
卵を焼いていると、次女がすごいな~と感心してくれます。
「ママ、こんなん作れるンやったら、クレープなんかも簡単にできるんちゃうん?」って。。。

「これは、ママがおねぇちゃんから教わった薄焼き卵やねんで、次女も覚えておいてな~」
というと、
「うん、これ覚えて、ママがお仕事から帰ってきたら食べられるように、作っておくわな♪」
と、一生懸命覚えようと、必死で焼いているところみています!

ほんとにそういう日がくること、待ち遠しいです♪
子供なりに一生懸命私を助けてくれようとしている気持ち、とってもうれしいです♪

薄焼き卵、次女が上手に焼ける日首を長くして待っています。

でも、次女はちらし寿司、苦手なんですけどね~ほんとに作ってくれるのかな?

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/08/24 07:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
はじめまして
haruさん、こんにちはi-194
先日は足跡をベタベタ残しておきながら
ご挨拶もなくごめんなさいね。
でもharuさんからお声をかけていただいて嬉しかったですi-179
4人のお子様がいらっしゃるんですね
にぎやかでいいなぁ~i-194
女の子3人だと、将来が楽しみですね
一緒にお菓子作りしたり、お料理したりi-237

ほんとに薄焼き卵を作ってくれる日が楽しみですね
優しい娘さんですね~i-228
普段からのママの愛情が伝わっている証拠ですねi-175
[ 2008/08/24 11:39 ] [ 編集 ]
ばあちゃんの味。。。
ママの味。。。をしっかり受け継いでくれると嬉しいよねぇ~!!
うちには、女の子がいなから~凄く凄く羨ましいわっ!!
男の子ってどうなんやろうなぁ~
もしかして。。。
パパを真似る?????
きゃぁ~~~~~~~~~~~ ><
どうしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。。。。。
すご~く、凄く。。。
すご~~~~~~~く微妙なんやけど><
笑!!
[ 2008/08/24 21:59 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
コメントありがと~
今日食料の買出し行ったとき、ドキンたんのお料理がめの前をチラチラと。。。
もっとちゃんとレシピ覚えておけばよかったけど、なにもかも私好みすぎて覚えきれなかった~v-393
今度はちゃんとこれって決めてレシピもメモしてチャレンジするね~v-218
[ 2008/08/24 22:18 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ハハハ~
でも、やっぱりどんどん男の子はパパに似てきて、女の子はママに似てきそう~
[ 2008/08/24 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/24 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。