大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとり。。。


今日から長女と長男と次女はお寺の夏季宿泊交歓会に2泊3日で出かけていきました~
三人とも体と同じぐらいのバッグをかついで、電車で本町まで、そのあと、バスに乗るらしいのですが、バッグ最後まで持てるかな~
次女は、付き添いの方にバッグ持ってもらってました。。。
ほんと、申し訳ないです、ありがとうございます。
三人とも、向こうにいけば、ばらばらの班になります。
きょうだいにたよらず、一人の力で頑張らないと!
成長して帰ってくること期待してるょ♪

三女は取り残され、一人っ子状態!
四人から一人になったので、世間では楽になったとお思いでしょうが。。。
三女はとっても暇で暇で。。。
私にまとわりついて、いつも遊んでくれるおねぇちゃん、おにぃちゃんがいないと、もう大変です!
シャボン玉、お歌、お絵かき、ダンス、花火、どれもこれも、相手をしてあげないといけないし、
やってみても一人ならもひとつ楽しくないようで、すぐに飽きるし。。。
その様子を見ていて、いつもお世話になっている、知人が三女を連れ出してくれたりして、
ほんと助かりました。
一人っ子ってこんなんかな~
四人より大変やぁ

仕事がどうにか片付いて、晩御飯をつくるとき、とっても家のなかが寂しく感じられました。
料理もつくっても食べる人が少ないのって愛想がなく、気合も入りません。。。
三女「ママ、さびしいん?でも、〇〇〇も小学校になったら行くからそしたら、ママ一人やで、
   がんばりや!きょうも一緒に寝たげるからなっ♪」
ママ「ありがと~でも、4人ともいてない夜って想像できひんわ~ママ、なんにもできなくなりそうや     わ。。。」
三女「パパおるや~ん、パパで我慢しとき!」
ぷぷっ可愛い三女に癒されて、明日も頑張ろうと思う母でした♪


ブログランキング


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/08/18 22:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ホント、一人っ子は大変やわ~
姪っ子も今日の三女と一緒…
一瞬も一人になれない状態。。。
こんなことなら一緒に遊ばせたらよかったかも…
[ 2008/08/18 23:22 ] [ 編集 ]
そうなんよねぇ~
結構~兄弟がいてるほうが、ママは自由な時間がもてるんよねぇ~☆わかる~^0^
そっかぁ~皆、合宿にいってるんやねぇ~
ほんまやぁ~寂しくなるよねぇ~><
うちなんかぁ~子供たちが合宿ででかけたら。。。
道中、事故にあわないかとか~
色々心配しそうやわぁ。。。
あかんなぁ~
子離れできないよぉ~><
[ 2008/08/19 21:39 ] [ 編集 ]
yukoへ
一緒にすると、またまた大変かも~
家事的には、とっても楽やねんけど、やっぱり一人っ子は大変や!
長女と長男、次女にどんだけ助けられてるかしみじみ実感してるねん~
[ 2008/08/19 22:59 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ほんま、寂しいし、今何してるんかな?
ちゃんと食べてるかな?泣いてないかな?ってむちゃ心配やで~
明日、帰ってきて顔見るまで心配でたまらんわ。。。v-404
[ 2008/08/19 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


