大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥羽一泊旅行


夫の家族総出で鳥羽へ一泊旅行してきました
大人7名子供4名大所帯です♪
夫の車セレナと私の愛車ムーブの2台で走りました
初デビュー高速道路♪
私は近所をチョコっと走るぐらいしか走らないので、まさか私のムーヴが高速を走るなんて思ってもみませんでした。。。それも私の運転で!!!
高速道路がこんなに気持ちいいものなんて思ってもみませんでした♪
IMG_3134.jpg
朝の6時に家を出発して、10時ごろホテルへ到着~
ここのホテルはプライベートビーチもあり、プールもありで子供達期待
着くなり、プライベートビーチへ
IMG_3138.jpg
波もおだやかで、くらげ予防の網もしていてくれて、監視員もいて、とっても安心♪
岩場でかにを探していたら、かまきりがやってきました~
このかまきり、逃げないんです。。。
なんか、気に入られたみたいで、なかなか離れてくれませんでした
IMG_3161.jpg
蟹もいっぱいいてました~
IMG_3180.jpg
長男はもって帰って育てておっきくして、鍋にしよう!なんて言っていたけど、みんなの説得の末、逃がしてやることに。。。
こんなにいっぱいおったら、おっきくなったらおなかいっぱい、蟹たべられるのに~って
IMG_3206.jpg
私がみんなに、砂に埋められているとき無様な姿なので写真は遠慮しました~、綺麗な飛行機雲が。。。
三番目の義弟にあれ撮っといて~と言って撮ってもらった写真!
ひこうき雲。。。綺麗です。。。
IMG_3212.jpg
その後、ホテルのプールへ移動して、今度はプールで思いっきり遊びました~
もう、日焼けしまくり~
子供達大はしゃぎ~
お風呂もとってもいいおふろでゆったりくつろぐことできました♪

朝、6時に起きて、お義母さんと二人でまたまたお風呂へ~
昨日のお風呂とまた違うお風呂にはいってまたまた満足♪♪

でも、その後、長男にせがまれて、ホテル内のアスレチックへ長男とデートしてきました~
IMG_3326.jpg
二番目の弟が来たときにはすでに私はバテバテ~の汗まみれ。。。
長男とのデートは体力勝負です!

その後、ホテルを後にして、今度は近くのイルカ島へ~
小さな船を二家族で貸切にしてもらい、途中で、船長さんがお菓子をくれました。。。
何をするかというと、かもめさんを呼ぶのです~
IMG_3388.jpg
たくさんのかもめがやってきました~
またまた、子供たちどころか大人たちも大喜び~
そして、イルカ島では、イルカのショーをみて、
IMG_3417.jpg
またまた、湾内をクルージングしたあと、お土産を買って、帰路へ~
またまた運転しました♪
気持ちいいもんです。高速。
こうやって運転すると、どこへでもいけそうな気分になってきました~

大阪まで帰ってきてそのまま、夫が大好きな焼き肉やさんへ
IMG_3436.jpg
ここでは、もうたまらず飲んで、いい気分になりました~

ここから家へは三番目の弟にムーヴを運転してもらい、帰宅しました♪

行く前はいろいろあって、憂鬱~になりかけていた、一泊旅行でしたが、
めいっぱい楽しんできました。
子供達もとっても楽しみました。
来年も行けたらいいな~
私の運転で♪

ブログランキング

帰ってきたら洗濯物が大量~なんせ11人分の水着から服からバスタオルから。。。
二回洗濯したけど、のこりは明日にしました。。。
一泊しただけなのに、おうちの緑はくったりしてました。。。
夫は急いで水遣り、
金魚も水がにごってしまっていて、一番ちっこいのんが死んでしまってました。。。
急いで、こっちも水をいれかえて、綺麗にしました。。。
留守番の緑に金魚に。。。
来年はどうにか考えてあげないといけないなって思いました。。。

それにしても旅行の後の片付け。。。主婦はほんと休みなしです。。。頑張らないと
私ってタフやな~って実感した、旅行でもありました





スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/08/16 00:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
さっきはありがとうございました
(b^-゜)
飲んでいい気分やったのね。
でもそんな中洗濯とは…主婦はやはり大変やなあ(^_^;)

義兄弟さんも一緒やったのね。
そりゃあ大所帯。
高速ええなあ…私もパーッと行きたいけど…レン君首座るまではお預けですわ。
[ 2008/08/16 03:36 ] [ 編集 ]
おかえり!

haruちゃんも昨日戻ってきたのね!

楽しい旅行が伝わってきたわぁ~☆

家族皆で車中もワイワイ賑やかそう(^ー^)

プライベートビーチ良いねぇ~!
そぅそぅ~今年、クラゲが大量に早くから発生してたらしいよね!テレビで見たことあるわ。
ちゃんとネットはって、クラゲ避けしてくれてたら安心して泳げるね。

ビーチで泳いでた、プールで泳いで、本当に子供達元気いっぱいよね!

それにharuちゃんも~☆

体調も戻ったみたいで良かった♪

焼き肉良いねぇ~
ホンマ癒されまくった2日間やってんね!

そぅそぅ~洗濯の山。。。わかるぅ~!これが主婦の大仕事なのよね。。。
それが11人分でしょ~!洗濯干しきれた?
今は直ぐ乾くから良いけど~雨やったら最悪よね~(笑)

[ 2008/08/16 08:16 ] [ 編集 ]
おかえり~。
凄い楽しかったみたいで、よかったね~
昔、一緒に鳥羽旅行したよね。
実家の父母、弟夫婦、haruの家族、うちの家族
あの頃、haruんとこの長女が4女歳くらい、長男がまだ1歳くらいじゃなかった?
懐かしい~♪
その時イルカ島って行かなかったっけ~?
[ 2008/08/16 08:42 ] [ 編集 ]
おかえり!
昨日はありがとうね!
さすがに帰ってきた当日にアップはないやろうと思ってたら、してるや~ん!
やっぱりharuチャンはタフやわ!!!

海にプールに楽しそう♪
子供たち大喜びのやったやろうね。
あの日焼けは痛々しかったけど。。。
でも、haruチャンも楽しめて良かった良かった!
空、きれいやね。
初めての高速運転、haruチャンにとって記念すべき旅やったね♪

帰ってきて大量の洗濯物、一気に旅気分から現実に引き戻されるよね。。。
[ 2008/08/16 13:10 ] [ 編集 ]
あなごちゃんへ
そうやねん~でも、まだまだ飲みたれへん状態やってんけどね~
大所帯やで~
でも、旅行中は三番目の弟夫婦に子供達べったりで、私は結構ゆったりと楽さしてもらいました~
レン君はやくに首すわりそう~
あなごちゃんなら、レン君首すわったとたん、旅行にバンバンいけそう~
[ 2008/08/16 22:09 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ただいま~♪
ほんま、結構楽しかったわ~
私はカナヅチやから海って結構苦手やねんけど、波も穏やかで、よかったよ~
洗濯、当日に三回、翌日に2回、まわしたよ!
朝、寝坊してしまって、お義母さんが一回干してくれた。。。
それにしても、ほんま、洗濯多すぎ~v-393
[ 2008/08/16 22:15 ] [ 編集 ]
yukoへ
長女が3歳やわ、次女がおなかにいて、長男は7.8ヶ月やったかな~行く前になつかしくなって、ビデオみてん~
イルカ島も行ったよ~
真珠のストラップ持って行って修理頼みたかったけど、ミキモト真珠には行かへんかってん~
今回は、海満喫やったわ~
また、実家の家族と旅行行きたいなぁ。。。
[ 2008/08/16 22:23 ] [ 編集 ]
chicoちゃんへ
へへ、タフやろ~われながらほんま、実感したわ!
弟夫婦が今日帰ったんやけど、その前に写真とビデオDVDにして、渡せたし、いつもなら、すっごい時間かかるのに。。。
それにしても。。。背中痛いよ~
高速、走れるんやったら二十四節記も行けるんちゃう~なんて思ったりして。。。
ナビがほしいな~
今度のクリスマスのサンタさんへのお願い決まりやわ♪


[ 2008/08/16 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


