大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花挿し


昨日、おねぇちゃんが持ってきてくれた、試験管、レース編みでカバー編んでぶら下げてみました♪
IMG_3128.jpg
持ち手のところは、くるくるとねじってみました~
なんか、いい感じ
もうひとつ、色違いでつくってみよっかな~

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/08/12 22:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
早速、作ったんや~!可愛いね~
私もかぎ針編みしよかなぁ。
もう針もどっかいったし、編み方も忘れた。
今度教えてくれる?
[ 2008/08/12 22:34 ] [ 編集 ]
yuko
可愛いv-398v-221
かぎ針編み、いいよ~手軽やし、いつでもどこでもできるから♪
今度、一緒にやってみる?
[ 2008/08/12 23:07 ] [ 編集 ]
haruさん、お久しぶりです~
すごいですねぇ、色々手作り、あっという間にこんなに?
びっくりしちゃった。お忙しいでしょうに、こんなにできちゃうの、尊敬します!
麻ひものかご、可愛いなぁってこの間ブログにお邪魔したとき、見てたのですが
ワンピースもペンキ塗りも、そして今回のかぎ針編み!
お見事です!
御姉妹での楽しみ方もうらやまし~い(^o^)
[ 2008/08/12 23:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。毎日暑い中、ハルさん頑張っていますね!服でもバッグでも、編み編みしたものにひかれます。でもやりだす活力がないんですが・・・。
そうそう、膀胱炎はなおりましたか?私は前回は医者から薬をもらい、ちょうど飲み会の日だっので、ビールをがぶがぶ飲んだら尿もたくさん出て、悪い菌も一晩で流れ去ったようでした!翌日はすっきりでしたよ。以来、膀胱炎になったら薬&ビール♪って決めましたよi-179
[ 2008/08/12 23:42 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
かぎ針編みはいつでも出来て、ちょっとした時間でできるので好きなんです。自我流ですけどね。。。
でも、縫い物はやっぱり気合いります!
それでも、もう一度挑戦して、今度はトップスのノースリープほしいんです。
ふっとい腕なので、自分で作らないとなかなか気に入ったのんがなくてね~
時間はなくても、時間は作り出せるものだって思うんですよ♪
鉤針編みはまさしくそれにぴったり!
仕事の合間のほんの2.3分をたせばたっぷりの時間になるのです!
朝も早起きすれば、時間たっぷりあるし♪
日曜日なんて、ほんとたっぷり~やりたいことすし詰め状態です!v-411
[ 2008/08/13 06:27 ] [ 編集 ]
onyorinさんへ
ありがとうございます~
膀胱炎、もうよくなりましたよ~
昨夜はたっぷりビールも飲みました~
私は薬とビールを一緒にするのんが怖くて。。。
普段から水分とらないほうなので、今回冷蔵庫のなか、アイスティーに緑茶にはと麦茶、コーヒーにってのみものいっぱいつくりました。
どんどん飲みますよぉ
onyorinさんもいつもがんばってるじゃないですか~
まだまだ暑い日がつづくけど、お互い頑張りましょうねv-392
私も
[ 2008/08/13 06:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~e-69
帰ってきました。

ちゃちゃちゃっと、すぐ編めちゃうんですね~。
すごいわぁ。
↓のワンピも、すっごくカワイイですe-266
[ 2008/08/13 20:30 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
お帰りなさい~
でも、またまたおでかけみたいですね。。。
また、更新楽しみにしてますね♪

編み物は小物なら、結構すぐに達成感味わえますね~
ワンピは今回の旅行に着て行きました!
なんと、大胆な!ってぐらいすごい縫い目なんですよ~
それでも、自分のものなら、まっいっか~で済ませられるから
いいんです♪
つぎは、子供達のんもっておもつてるけど、なかなか三つ同じものを作るのっていうのんは苦手なんですよね~
[ 2008/08/16 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


