大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはん


今日の朝ごはん♪
昨日chicoちゃんから頂いた、ベーグルです。
買い物に行っていないので、レタスときゅうりとベーコンとシンプルなものになりました。
でも、おいしかったょ♪
子供達はちょっと苦手なようやったけど、私は結構好きかも。。。

IMG_3104.jpg
そして、こないだの頂き物のかぼちゃ♪
へんし~ん
IMG_3102.jpg
かぼちゃサラダです。
子供達大喜び♪
中をくりぬいて、器にしてみました~
器も食べれますよ♪
今日の晩御飯のびっくりメニューになりました♪
今日の晩御飯のほかのメニューは
鶏のてりやきとえのきの味噌汁と、冷奴でした。。。

今日のおやつは、バナナヨーグルトシェイク
バナナをカチンコチンに凍らせて、レモン汁を少しかけて、ヨーグルトと氷と牛乳と砂糖をミキサーに入れてガァ~ってまわすと、つめた~いシェイクの出来上がり♪
これは、結構我家の定番♪
ヨーグルトの変わりにみかんの缶詰でフルーツシェイクにしたりといろいろです♪
写真撮れませんでした~
あっという間になくなってしまうもので・・・

明日は何をつくろうかな?


ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/08/07 23:08 ] 台所仕事 ごはん | TB(0) | CM(6)
ベーグル美味しそう~♪
私もfumikaも大好物なんよ~!
かぼちゃの器はグッドアイディアや~んv-218
バナナはカチンコチンにしてミキサー大丈夫なん?
うちは、バナナとヨーグルトと牛乳と蜂蜜でジュースするけど
全然違う食感なん?シェークって感じになるん?
カロリー高そうやけど、飲んでみたい。。。
[ 2008/08/07 23:38 ] [ 編集 ]
yuko
そうなんや~ベーグル好きやったんや

バナナは凍らせても手で割れるほどしかカチンコチンにならへんねん、それを手で割ってヨーグルトと牛乳と氷を少しいれるとちゃんとミキサー、ガァ~ってまわるで~
凍らせると、ほんま、シェイクみたい。
子供等大好きやねん♪
やってみ♪
確かにカロリー気になるけどねv-16
[ 2008/08/07 23:53 ] [ 編集 ]
かぼちゃサラダかわいい~v-352
これはお子ちゃま、大喜びですよね。

豆腐のネギ塩奴(4人分・豆腐1丁)
長ネギのみじん切り(1本)と、シラス(大さじ4)に
ゴマ油(大さじ2)と塩(小さじ1弱)を混ぜ混ぜして
豆腐にかけて頂きます。
おいしいですよe-343
[ 2008/08/08 18:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
きのうのベーグル、朝ご飯になりましたね~
かぼちゃのサラダも美味しそうですねぇ。
来年は小ぶりのかぼちゃも栽培したいなぁって思ってるんですが
こうして、器も食べられるところがいいです!
丸ごと食べられるって、無駄がなくゴミも出ず最高ですね♪
[ 2008/08/08 21:50 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
レシピありがと~♪
むちゃおいしそ~v-10
簡単やし、シラスと長ネギ、豆腐!
買いにいかないとv-355
[ 2008/08/08 22:47 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
小ぶりのかぼちゃは可愛いけど、実が少ない気がして。。。
おっきいかぼちゃのほうが使い道たくさんありそう~
おっきいかぼちゃは作ってないのですか?

畑あるといいですね~
それも、まゆみさんとこみたいに、おしゃれな畑♪
何をつくっても絵になりますよね~
[ 2008/08/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


