大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーグルト・レモン・マフィン


今日は朝からヨーグルト・レモン・マフィンを焼きました。
前に図書館から借りた本に載っていたレシピで作りました。
これが、むちゃおいし~♪
いつもと違うところは、まず、ヨーグルトたっぷり使うのと、蜂蜜も、それにベーキングパウダーもつかうけど、ベーキングソーダも使います。
レモンの皮を生地にたっぷり入れてあって、さっぱりしっとりおいし~♪
これは、また近いうちに作って、みんなにも食べてもらわないと♪

これを作ったあと、今日はなんかとっても疲れてて、横になりました、1時間ほど寝たけどすっきりせず。。。
それでも、買い物に行き、今日の晩御飯は、手巻寿司~
IMG_3072.jpg
簡単に、涼しく、と思い、これにしました。

その後、花火を子供達としました。
IMG_3084.jpg
手に持ってするものばかりです。。。
IMG_3090.jpg
私は、やっぱり線香花火が一番好きかな

まだまだ、本調子がでません。。。
なので、今日は、これにて。。。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/08/03 21:50 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(4)
おはようございます(^^)お久しぶりです。
朝からヨーグルト・レモン・マフィンを焼くなんて頑張ってますね~爽やかでおいしそう~
うちのお嫁ちゃん、朝は8時過ぎにゆっちを保育所に送ったあとパートに出かけるんだけど、
毎朝5時半に起きているらしい。とてもマネできない・・・(>_<)
こちら1日から3日はお祭りで昨日は花火大会に行ってきました。
なんだかバタバタしていてブログの更新が止まっています(^^;)
線香花火、私も大好き♪
haruさん、お疲れのようですが、まだまだ暑さは続くので無理はしないで下さいね。
[ 2008/08/04 08:07 ] [ 編集 ]
haruさん、大丈夫ですか~e-3
私は今日からv-280さんが来て調子悪~です。

ゆっくり休んで~ともいかないのでしょうけど
無理なさらないで下さいねi-88
[ 2008/08/04 18:12 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
ありがとうございます。
体少し元気になりました。
お嫁さん、がんばりますね~
私も毎朝5時起きしてますょ~
お店は8時開店なんですけど、私は9時ごろ入ります。
それまでに、家の用事全てすませて、昼ごはんと晩御飯のしたごしらえもしてしまいます。
っていいながら、今日は寝坊しました~v-397
昨夜のうちに今日の晩御飯のおでんも煮て、お風呂も洗ってしていたら、油断してしまった~起きたら6時!
もうすでにお義母さんが洗濯干してくれてました。。。
体の調子を崩さないように日曜日も5時起きにしてるんです。
でも、やっぱり疲れはたまりますね~この暑さだと余計かな~
もっと自己管理もしっかりしないとです!
心配してもらって、うれしかったですv-353
頑張りますね♪
[ 2008/08/05 21:04 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
みんなに心配かけて、申し訳ないです♪
私は、最近v-280さんが不安定で。。。
それで、余計に調子が悪いみたい~
でも、もうなんか元気になってきました!
もう大丈夫です♪
心配ありがとうございました♪
[ 2008/08/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


