大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み


今日はお昼から長女はお友達のおうちへ、次女はそれに無理やりついていってしまい、
長男もまたまたお友達と蝉捕りへ。。。
ひとり取り残された、三女。。。
ひとりプールです。
お寺のあなごちゃんが今日はプールするから遊びにおいで~って言ってくれたのに、
三女はひとりがいいらしく、ひとりでも、楽しくやっていました。。。

小学校に上がると遊びかたとかも変わってきて、それでもいつも三女は一生懸命ついていこうと、頑張ってました。
まったまにはひとりでゆっくり、じぶんのペースで遊ぶのもいいのかな♪

IMG_2922.jpg
先日いただいたかぼちゃ。。。
お菓子に変身する予定がなかなかできず。。。
最近気合が入りません~夏バテかな~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/30 20:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
わぁ~カボチャ!

haruちゃんの、カボチャプリンが食べたいわ

メチャ美味しかったんやもんo(^o^)o

haruちゃん夏バテ?

仕事とか毎日忙しく頑張ってるもんねp(^-^)q

あまり無理しないようにね☆

三女ちゃん、おっとりマイペースやなぁ(^ー^)

小学校に行ったら、遊び方も変わるんやぁ~。

もぅママがついていかなくても、勝手に遊ぶようになるんやね~。

でも、心配で心配で、気になって仕方ないかも~(笑)
親離れ子離れやね~(^^;

子離れの方が難しいかも~(笑)
[ 2008/07/30 21:53 ] [ 編集 ]
りっぱなカボチャさんやね~♪
かぼちゃの馬車作ってみて~。
お店の前とかにお花と並べて飾ったら可愛いかもよ。

かぼちゃプリン待ってるよ~v-218

ryokoちゃん、私なんか未だに子離れなかなか出来ないねん。。。
息子が20才になっても、心配で気になって…
もう完璧に片思い状態ですi-177

[ 2008/07/30 22:26 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
かぼちゃプリンもいいかも~
このかぼちゃ写真でみるとでっかいけど、ほんまはチッコイねん
だから、このかぼちゃを入れ物にして、ムースかプリンかって迷っててん、プリンにしたら、入れ物ごと蒸すからどんなんかな?
ムースなら冷やすだけやから大丈夫やと思うねけどな~
って考えるばっかで体がついてこない。。。
ワンピースもなかなかスタートでけへんし。。。
だらけてるだけやねんけどね~
がんばらないとv-217

親離れ、子離れかぁ
いつか、ほんまに離れていくんやろぉなぁって思ったら、
もっといっぱいむぎゅ~ってしとかんな!
ってやっぱり子離れ難しそうv-411
[ 2008/07/30 22:31 ] [ 編集 ]
yukoへ
このかぼちゃ実際はちっこいねん♪
観賞用のかぼちゃって前にもらったことがあって店にもかざったことあるねんで、それはおっきかった。。。

昨日、かぼちゃ煮てみたら味が薄めやねん、色も薄め。
プリンにむいてるんかな?
とりあえず、ババロアつくってみるわ!
[ 2008/07/31 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


