大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日



今日は日曜日、子供達が待ちに待った夏休み第二回目の日曜日!
やっぱり、プールでした。。。
今回は私も水着でプールイン
日焼け止めを塗っていても水に入れば、一緒。。。上半身真っ赤ですまたシミシミシミ~
それも、顔は必死でサンバイザーで顔を隠していたのに、口のところぐらいから日に当たっていたようで、なんか、「変なおじさん♪」っぽく。。。
さっき、パックしました。ちょっとましかな~

帰ってきてから、子供と一緒にかき氷食べました~
子供は苺ミルク私は毎度のあんこと抹茶寒天で。。。
お義母さんにも作りました、あんこのせがとっても気に入ったみたい♪
昨夜、ハリーポッター一機読みしてしまい、起きたのん7時でもう洗濯済ませてくれていて、そのお詫びです~ありがと♪
お義父さんはビールのジョッキにいっぱいの苺のかき氷作りました、お義父さんは「かき氷は苺やで」っていいきるので。。。

IMG_2911.jpg

プールから帰ってきたのんは、昼過ぎ、洗濯入れて、プールの洗濯したのんを干して、それから、実家の親の顔を見に行ってきました~久々なのです
私と次女とふたりで行ったのですが、すっごい喜んでいて、もっと来てあげんとあかんかな~って
でも、なかなか時間が。。。
まっもうすぐ、弟家族と同居になるので、にぎやかになるから、大丈夫でしょう♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/27 22:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ププ~っv-411
「変なオジサン♪」大爆笑しちゃいましたi-199
イヤイヤ失礼ですね。
haruさんにしたら笑い事じゃないですよね。
パック、効きますように。

弟さんもいらっしゃるんですね。
実家のご両親、楽しみでしょうね~。

ウチは転勤族だから、今は当然ムリだけど
将来、私の両親と同居したいなぁ~e-420
でもオットのお義母さんと同居したら
私も少しは家事、手早くなるかもi-278
[ 2008/07/28 13:24 ] [ 編集 ]
haruさん、こんばんは(^^)
かき氷、昨日また海に行ってたので私も食べてきました!
パートナーがイチゴミルク金時、私は宇治ミルク金時♪
どこ行っても、いつもオーダーが男女反対なんですよね~
途中で交換してって言われたけど、イチゴはとても私には無理~(^^;)
変なおじさん・・には笑ってしまいました。
私もさらに日焼けしたけど、顔だけは大丈夫そうです。
つばの大きい麦わら帽子かぶってたし(^_^)v
haruさんはご主人のご両親ともうまくやってらっしゃるようで
えらいなぁって思います。
でも、読み聞かせ↓はやっぱり大事なことですよね~
まず、読んで聞かせることによって本好きになりますもんね。
私も、ゆっちによくせがまれて絵本を読んでいますヨ(^^)
興味のなかったひらがなもやっと全部覚えたので、
今度は自分で読めるのも楽しくなってきたみたいです。
ご実家のご両親もやっぱりharuさんたちには会いたいでしょうねぇ。
孫は可愛いものだしネ♪
[ 2008/07/28 21:00 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
変なおじさん、どうにか、化粧でごまかせる程度になりましたv-397でも、遠目で鏡に映るとやっぱりちょっとわかる気が。。。昨日久々にパックしたら、朝、プツプツできていて、もう最悪状態です。。。v-390
それでも、来週またまたプールせがまれたら行ってしまいそ~
蝉捕りにも誘われてるし。。。恐怖の夏休み、子供達のパワーに負けそうですv-411

もし、私が核家族なら、もっとだらだらした日々を送っているんやろぉなぁって思います。
なんせ、ほんまに寝るのんが好きで、結婚前は時間があれば寝てましたv-398
姉もそうやけど、両親も私の変わりようにびっくりしてるんとちゃうかな~
[ 2008/07/28 22:15 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
私もつばの大きい麦藁帽子買わなければ!
サンバイザーだと、頭のてっぺんも日焼けして、地肌がやけて、変な色になってます。。。

海で、かき氷かぁおいしそ~
私は、少し前までは、苺ミルクが大好きでしたv-380
でも、今は、宇治ミルク金時!即決ですv-411

こないだから、読み聞かせをするのに、図書館から紙芝居を借りて読んでます。
これが、一番下に演出って言う欄があって、ここは、ゆっくりと
ここは、とっても楽しそうに。とかが書いてあるんです。
そのとおりにやっていたら、なんか、ノッてきてしまい、なんか、なりきりで声まで変えて、読んでしまってます。
私が一番喜んでいるかも。。。v-411
[ 2008/07/28 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


