大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の映画

今日は、朝早起きして、6時半に家を出て、泉北クロスモールへ「崖の上のポニョ」観て来ました~
お正月、映画を見に行ったら、とんでもないぐらいの車の長蛇の列で、あきらめて帰りました。。。
なので、今回はよしっ!って感じで気合をいれて、行ってみれば、結構空いてました~
鳳のほうにもできたからかな?
いい席でゆったり観れました
最後に、歌が流れると、子供達合唱♪
ほんと、可愛い、気持ちのいい映画でした

終わってから、クロスモールでうろうろして、帰ってきました。

お昼はおうちでパスタです。
子供達はたらこスパ♪
私は昨日のトマトソースをつかってベーコンのトマトソース♪
これが、おいし~んです
おもわず、みんなに「食べてみ!」って薦めました~
長女もおもわず、おいし~そっちがいい♪ッて
まだ、ソースたっぷりあるので、パスタ以外にも使おうって思います♪

そして、今日のおやつは、
IMG_2886.jpg
ふわっふわにはなったけど、なぜかホットケーキのにおいがする~って子供に言われました?
バニラエッセンスを使ったからかな~?
今度はバニラスティック買っておこうっと。。。

おやつの後に今度はトイザラスへ~
買い物済まして帰ってきて、またまたごはん作って、お風呂入って、
今日も一日ご苦労さん♪って感じです

そうそう、抹茶寒天をつくりました。
抹茶寒天とあんこと生クリームで、かき氷しようとおもったけど、お風呂上りに、子供のかき氷をしている間に手がつかれました~子供達は苺のかき氷です。
またあとで、手に元気がもどったらやってみます♪

そろそろ、読み聞かせの時間なので。。。
今日はこのへんで~

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/20 20:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
6時半に家出たの?
すごーい、子供たちも起きたんやね。
私も見たい~、ポニョ。
うちは3人それぞれ行きたい映画が違って、みんな譲らないから、別々に行くことになりそう。。。

ケーキありがとうね♪
とっても優しい味で、ほんわか幸せいっぱいな気持ちになったよ!
[ 2008/07/21 12:07 ] [ 編集 ]
ポニョ良かった??
お友達と行くねん~
もちろん~レディースデイの水曜日~笑!!

お家に戻ってから、ケーキ作ったの??
すごいなぁ~><
いつも、頑張るなぁ~応援ポチ!!
[ 2008/07/21 17:07 ] [ 編集 ]
chicoちゃんへ
ハハハすっごい早起き一家でしょ~!
ポニョよかったよ~
私は「西の魔女が死んだ」も観たいねんけどね。。。
これは、またDVDがでたら観ることにするわ!
みんな、何がみたいって言ってるん?

ケーキ、おいしいって言ってもらえてホッとしたわ!
ありがとう♪
[ 2008/07/21 22:19 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ポニョよかったよ♪
水曜日に行きたいねんけど、最近ますますお店空けれなくなって。。。

ケーキ作るのんは、ストレス解消やから、ぜんぜん苦じゃないねん、むしろ楽しい♪
何もしなくて、日曜日が過ぎたら、なんかむなしくなるから、日中はずーとなんかしてるわv-411
[ 2008/07/21 22:24 ] [ 編集 ]
りんごはポニョ、ぱいんはポケモン、きういはアンパンマン。
それぞれが、他のは観たくないって言うし。。。
1人ずつ連れ出して観に行くわ(笑)

自分が行きたい映画、なかなか観に行けないよね。
やっぱりDVDになるよね~。
[ 2008/07/22 09:48 ] [ 編集 ]
chicoちゃんへ
ほんまに、ばらばらやねんな~
一人ずついったら、結構出費や~ん!
ポニョ万人向けやけどな~
お勧めやょ♪
[ 2008/07/22 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


