大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月下美人


おはようございます。
って写真は夜中ですが。。。
今朝は早起きできたので、子供達が起きてくるまでにちょっと更新です♪
朝早くに洗濯もの干したら暑くなくていいし、植木の数も半端ではないので、水遣りとても楽です。
蚊には参りますが。。。

↑の花、わかりますか?
月下美人です。
昨夜咲きました~

IMG_2875.jpg
IMG_2876.jpg
においまでお届けできないのが、残念

では、今日も一日頑張りましょお

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/07/17 06:29 ] | TB(0) | CM(8)
うわ~!!!
キレ~e-420
実物を見たことは、もちろんないですけど
月下美人のお花をちゃんと見たの、初めてです。
すっごくキレイi-199

香りもいいんでしょうね~。
いろんなお花達に囲まれて羨ましいですe-397
[ 2008/07/17 13:45 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
きれいですよ~v-353
これが、夜しか花が開かないなんて。。。
もったいないです。

においは、百合よりももっと濃厚で香しいにおいなんです。
部屋にひとつあると、酔ってしまうほど~

いつか、挑戦してみてください♪
[ 2008/07/17 19:53 ] [ 編集 ]
月下美人いいなあ!
一回も咲いてるところ見れたことない……
家でも育てようかなあ。難しそうやけど
サボテンの仲間やったっけ?
[ 2008/07/17 20:54 ] [ 編集 ]
fumikaへ
結構簡単そうやけどなぁ
毎年たくさん咲くから、きいとくわ♪
そだてるんやったら、苗くれるんちゃう~
fumikaが仕事から帰ってきた頃に出迎えてくれるょ♪
[ 2008/07/17 23:01 ] [ 編集 ]
凄いきれいやねぇ~☆
真っ白やねぇ~
上品で、気品があるお花やね!!
良い香りがするんやろうなぁ~
月下美人って、夜中に花が咲くの??
ほんま、パパさん凄いなぁ~
これからも、お花いっぱいのお家に。。。
応援ポチ!!
[ 2008/07/18 09:59 ] [ 編集 ]
月下美人ってとてもいい香りがするんですよねぇ。
私は残念ながら育てたことはないのですが・・・
白くて清らかなお花は夜に咲くのが似合っているのでしょうか・・・
夕顔を育てていた時も暗闇の中で香りたつ、その存在が美しすぎたのを記憶しています(^^)
[ 2008/07/18 21:48 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
月下美人はほんと、もったいないくらいきれいやし、それも人の目にはなかなか見てもらえないんやよね~
でも、花の文化園やったかな?では、年中みられるようにしてるらしいよ!富田林やったかな?
いっぺん行ってみて!
においは、ほんと、夜の花らしく、とっても濃厚~
[ 2008/07/19 00:25 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
一度そだててみてください!
本当にきれいですよ~
少しずつ花開くのもみれて、感動します。
においは私には、少しきつい感じもしますが、とっても濃厚なにおいです。

まゆみさんの言葉には、気品があふれていますね~
とても、ステキですe-266
[ 2008/07/19 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


