大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手まりお弁当



今日は三女のお弁当の日。
今日のお弁当は、手まりお弁当です。
ちょっと簡単に済ませてしまいました
さっき、写真の取り込みしていたら、三女が「うわ~なちゅかし~今日のおべんとやぁ」って
上の三人ずっこけてました。
「なつかしいって、今朝のことやろぉ~どんだけ年取ってんねん」と長女

子供達の会話はほんとおもしろいです。

今朝、待ちに待った花が開きました
IMG_2845.jpg

なんの花かわかりますか?
これは、マイナスイオンを出すといわれている、サンスべりアの花です。
とっても、清楚、マイナスイオンをだしてくれるだけあり、とっても清潔感ありありです

それと、前回写真がうまく撮れなかったので、今日はデジカメで撮りました。
IMG_2846.jpg

これは、アスパラの花なんです。
とってもちっちゃくて風にゆらゆらゆれて気持ちよさげです~

今日は、お義父さんがコーナンに行くといったので、井草シーツを買って来てもらいました。
ついでに簾も~
我家はとっても日が当たって、それに、お店のスポットライトが床暖房のように部屋を温めてくれるので、夏はいたたまれません
でも、そうそう、クーラーをつけるのも大変なので、窓に簾をかけてみて、夜はお布団の上にイグサを敷いて、涼んでみようかと。。。
子供達の分もあります。
夜、お布団をみてどんな言葉が飛び出すか、楽しみです♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/09 19:36 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(6)
わぁ、なつかし~(^o^) ほんと、懐かしいのヨ。
実は息子にこのような手まりおにぎりをよく作っていたのです。
三女ちゃん・・・あはっ、私もずっこけそうに・・・(笑)可愛いですねぇ~♪
アスパラにサンスベリアのお花、素敵!
うちには生け花にも使う鑑賞用のアスパラがあるんですけど
造園屋さんに植えてもらったキンモクセイについてきてたみたいで、
初めて見たその小さくて可憐なお花には感動しました。
簾に井草・・・日本の夏ですねぇ。お子様たちの反応、また教えて下さいね~
[ 2008/07/09 20:05 ] [ 編集 ]
今朝のお弁当を「なちゅかし~」と言うくらいなら
しばらく会っていない私の事は、もう忘れてしまったのでは?
長女はだんだん大阪人らしくなってきたね~!
ツッコミが上手やわ。
今日はお弁当があったから、機嫌よく幼稚園行ったの?

アスパラの花ってかわいいんやね。すずらんみたい。
それにサンスベリアって花咲くんやぁ!!!
前に育ててたけど、花は見たことないわ。
[ 2008/07/09 21:50 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
手まりおにぎり、作ってましたかぁ
私は今回初めてです♪
な~んにも思いつかなくって。。。
でも、なかなか可愛くできたと思ったりして~

観賞用のアスパラってあるんですね~
これは、食用なんですが、生けるとすぐに、葉っぱがパラパラと落ちて掃除が大変なんですv-393
観賞用なら生けても長持ちするのかな?
また、教えてください♪
ホントに、ちっちゃくて、可憐ですよね~
アスパラ食べないで、花ばっかり観てます♪
井草のシーツ、いいにおいなんです。
子供達の反応はまた明日。。。v-410
[ 2008/07/09 21:54 ] [ 編集 ]
yuko
そうやねん、今日はお弁当やから、機嫌よく幼稚園行ってくれたわ♪
それから、帰ってきてから、まだ担任の先生が休みみたいで、
『自分が泣くと先生がこなくなるから、先生のこと好きやから、先生がくるまで、泣かんとがんばる』ってなんかイマイチ意味つかまれへんねんけど。。。意味深。。。
まっ行ってくれるんやったら、がんばれ~やわ♪
明日の朝もどうなるか、来て見ないとわからんしなぁ

アスパラの花かわいいやろ~葉っぱも細かくって涼しげやねんで

サンスべリアは、年数を重ねないと花は咲かないそうやょ
遠目にみると、ちっこい花火のようにも見えるねん
線香花火かな。。。
実物また観に来て♪

[ 2008/07/09 22:03 ] [ 編集 ]
うちも竹シーツを買ってみたんだけど、
体感温度が全然違うよ~♪
寝る前にクーラー入れて部屋と竹を冷やして置くと
とても気持ちよくて、寝てる間はクーラーが要らないくらい。
子供達の反応が楽しみ♪

姉妹の会話、癒される~♪
さすが関西の子供。ズッコケもつっこみもお笑い顔負けなんやろうな~^^

[ 2008/07/10 00:00 ] [ 編集 ]
竹シーツっていうのんもあるんや~
竹もすずしそうやな~♪
井草シーツ、子供達とっても喜んでるよ~
[ 2008/07/10 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


