大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーコンとチーズのキッシュ



今日のお昼ごはん、初めてキッシュ焼きました~

「西の魔女が死んだ」を読んだ時、西の魔女がキッシュを焼くところがあって、それからずーと焼いてみたかったんです♪

ベーコンとチーズのキッシュ♪
パイ生地は冷凍のものを使いました。
そのせいか、以外や以外、とっても簡単♪
これなら、またつくれそ~
でも、底の部分のパイ生地がいまいちパリッとしてなくて、次回は一度パイだけで焼いてから中身を入れて焼いてみようと思いました

次回は、姉のおうちで実践してみよっかな~と思ってます。。。
待っててね~

家族の感想は、
夫。。。昨日のドリアがまた食べたかった~オイオイキッシュハドウナンデスカ?おいしいけど、ドリアがおいしかったな~
長女。。。夫と同じこと言ってます。
長男。。。これってピザなん?グラタンなん?ウ~ンスルドイトコツイテマスナァ~
次女。。。チーズはやっぱり嫌。。。ソッカソッカ、ヤッパワショクナワケネ。。。
三女。。。おいしい♪でも、やっぱり茶粥がいい~ケッキョクチャガユヲタベマシタ。。。
私自信の感想は、ベーコンとチーズよりも、野菜を入れたほうが食べやすいかも~
ちょっとしつこい気が。。。秋とか、冬にはいいかも、今度はしめじとか入れてつくってみょっかな~
なすびもいいかも~

今日はのものがやってきたので、しんど~い日でした。
いつも、決まった日の前後にはやってきてくれていたのに、今回予定日から1ヶ月半もこなくって
そのあいだ、とってもしんどかったです、微熱も続いて、症状は来るのに、実際には来ない。。。
ちょっと心配になって、毎日豆腐と豆つくしでやっとこさ、今日いらっしゃいました~
しんどいけど、ココロ的には、ホッとして、元気になりました。

しんどいけど、夫が「今日はプール行くか!」と子供に宣言してしまったので、行くことに
080706_1421~01

昼から行きました。
私はサイドで、見守り隊です。
次女が三回溺れました。。。。。
チャレンジ精神旺盛な次女、溺れるたんびに、泣いて戻ってくるのに、鼻をチ~ンとしたら、また行きます。
三回目にして、やっと長男から浮き輪借りて、事故対策してくれました。。。。。

長女は三女の面倒をよく見てくれました。
次女が溺れたときもちゃんと助けてあげてくれました。
有難う~おねぇちゃん♪

夕方、とっても空が神秘的でしたので、パチッと一枚
IMG_2839.jpg


あっという間の日曜日。
またまた明日から頑張るぞ~

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/06 23:14 ] 台所仕事 ごはん | TB(0) | CM(6)
キッシュ焼きに来て~♪おいしそ~~~!!!
私はほうれん草とサーモンのキッシュが好きです。
でも残念なお知らせです…
私はこれから二ヶ月、日曜日に学校に通うことになったので、
日曜しか休みのないあなたとはしばらく会えないことに。。。
来週は法事で会えるけど、その次に会えるのは
ちょうどキッシュが美味しい季節やなぁ!
泣くな!妹よ!

それにしても、きれいな空やね~~!!!
気に入ったe-278
[ 2008/07/07 00:44 ] [ 編集 ]
yukoさま
ほうれん草のキッシュは口にのこるから嫌やって言うてなかったっけ?
まっサーモン、骨とりめんどくさいけど、頑張ってみるわ♪
日曜日、遊べなくなるんや~v-406
何時頃までなん?
帰ってきた頃焼いて持っていくってゆうほうほうもあるよ~
また時間おしえて♪

空、ほんまキレ~やってんで!
ピンクの空に雲がもくもくしてて、うえのほうの青いトコ、光がそこだけさしていて、スポットライトみたいに。。。
おもわず、ご飯中やったけど、外にでて写真とったわv-410
[ 2008/07/07 06:45 ] [ 編集 ]
ほうれん草&玉ねぎ&ベーコン
で、ずいぶん前に作ったことがありました。
冷凍のパイシートだと、けっこう簡単ですよね~v-353
私も久しぶりに挑戦してみよーっと。

e-15のモノ、きたんですね。
良かった、良かった。

お空、ホントにきれ~e-420
[ 2008/07/07 18:16 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
ご心配おかけしました~
いつも、嫌だったv-280のものが今回とってもありがたい気持ちです。

ほうれん草と玉葱とベーコンですね!
メモメモしときます。

今度、北海道のお空も見せてくださいね~
[ 2008/07/07 21:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
↓のドリアも美味しそうですが、このキッシュ、とっても食べたいモードになってます。
中身を変えると色々楽しめますよね~
お子様それぞれの感想、おもしろいですね。
みんなが好きなものってむずかしいだろうなぁ・・・
お母さんは大変ですね!
プールでの見守りもお疲れ様でした。
↑の記事へのコメント入れようと思ってたのですが
雷の為、昼休みパソコン使うの控えていました。
今から仕事なので、また夜にお伺いしますね~
[ 2008/07/08 14:58 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
コメントありがとうございます♪
キッシュ、なかなかおいしかったです。
でも、もっと野菜たっぷりのほうがきっと食べやすいと思いました。
まゆみさん、手作りのお野菜で作ってみてください♪
この季節、一番お母さんとして大変なのは、プールなんですv-393日焼けしたくはないし、この姿、水着になると犯罪ではないかと心配もするし。。。憂鬱です。。。
でも、四人もいてると、夫だけにまかせては置けないし、夫はもともと子守苦手なのですぐに一人行動してしまうし~
まっプールに連れて行ってあげようと言う気になつてくれること自体進歩なんですがv-411

コメント楽しみにしています♪
[ 2008/07/08 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


