大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナのムース♪



今日のおやつはバナナのムースです♪
私はイマイチムースって好きではないのですが。。。
おいし~っい
子供達も食べないかな~?と思いもし、食べなければ、どこかへお嫁入りさせようと、使い捨ての入れ物で作りました。
でも・・・とっても気に入った様子で4人とももっともっと~って・・・♪
しばらく、はまるかも~
IMG_2824.jpg

飾りつけしながら、もうすでに食べているのはだあれ?

飾り付けのミントはまだまだちっこくて~
はやく、おっきくなっとくれ♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/03 19:47 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(9)
こんばんは☆これからの季節冷たいおやついいですね!最近手作りおやつ作ってないな・・・
「アスパラ」かわいい~!!お友達の北海道の実家は勝手にアスパラが生えてくるそうです(*^_^*)
色んな野菜もあって子供さん達も楽しいでしょうね!!
[ 2008/07/03 22:46 ] [ 編集 ]
まりしゃんさんへ
こんばんわ♪
コメントありがと~
アスパラかわいい?!
とってもほそくって食べられるのかちょっと不安やけどね。。。
北海道って勝手にアスパラ生えてくるの~v-405
さすが、北海道!!
[ 2008/07/03 22:53 ] [ 編集 ]
おいしそ~
ワタシもムースって、あんまり好きじゃないけど
手作りはやっぱり美味しいんだろうなぁv-10
ワタシも食べたいe-266
お時間ある時にでも、ぜひ、レシピUPして下さい。
[ 2008/07/04 20:16 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
自分で作ったからおいしく感じたのかな~v-398
ふたつ食べるとやっぱりしつこい気がするけど、ひとつならとってもにっこり出来る味なのです♪

バナナ2本をボールに入れて、レモンを適当に振りかけて、フォークでつぶして、砂糖80gと合わせて混ぜる。
水で溶いておいたゼラチン5グラムをちょっこっと温めて、バナナのとこへ入れて混ぜる。
生クリーム200グラムを硬めに泡立てて、バナナのボールに入れてあわせる。
それを器で冷やして、3時間でできあがり~
切ったバナナとかでかざりつけ。
簡単でしょ♪
お昼の休憩の時間でつくれるよ~ん
[ 2008/07/04 22:08 ] [ 編集 ]
haruさん、こんばんは(^^)
たくさんのバナナのムース、私も分もありますかぁ?(笑)←あつかましい?
お母さんの手作りおやつ、本当にharuさんのお子様たちは幸せですね~
↓プチトマト、鳥が食べにくるのかなぁ?
うちでも心配になって2日前一気に大量収穫しました。
ふたつ、誰かがかじってたのがあったのですが、鳥?
スズメが時折来てたんですが・・・
実は私、お砂糖苦手で甘すぎるのはダメなんです(^^;)
で、熟したミディトマトで少しさっぱりした酸味のあるシャーベットを作りたいなぁと思っているのです。バジリコかミント風味のちょっと大人向きの・・・って考えているんですけどねぇ。
完熟するまで待ってたら、やっぱり先に鳥に食べられるのかな?周りの人が心配してそう言うのですが・・・
アスパラは100均で苗?買って来てお嫁ちゃんが育てているけど、収穫できるまでに2年はかかるんでしたっけ?
[ 2008/07/04 22:57 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
こんばんわ♪
砂糖が苦手なんですか~!
きっとスレンダーなんでしょうね♪
うらやましいです。。。
私は今日体重計に乗ってまたまたびっくりv-405
そのあと、「・・・」になりました。。。

この夏ちょっと砂糖控えめにしないと~
トマトのシャーベットですか!
なんか、とっても大人v-10食べてみたいな~

実はうちの近所で水曜日と土曜日だけ、トマトを畑で売ってくれるところがあるのですが、そこのトマトがも~う甘くっておいしいんです。
プチトマトなんて、おやつになるのですよ~
私はスーパーのトマトは苦手なのですが、ここのトマトは毎日でも食べれます。
夏の間の楽しみなのです♪
今度、このトマトでゼリー作ってみよっかな~つて思っていたとこなんです♪
うちの夫が買って来たアスパラの苗はその年から収穫可能っていうのんらしいけど、やっぱりちっこいのんしかできません。
もう一年、待ってみます♪
お嫁ちゃんのアスパラも楽しみですね~
[ 2008/07/04 23:14 ] [ 編集 ]
レシピ
ありがとうございますe-420

これなら私でもできそう。
今度挑戦してみま~すe-343
[ 2008/07/05 02:11 ] [ 編集 ]
haruちゃん~
ご無沙汰。。。
ごめんねぇ~
何だか、毎日がバタバタすぎてしまって~><
バナナムース????
いっつも、haruちゃんが色々考えてるの??
凄い初めて聞くオヤツばっかりやわぁ~
それも、美味しいんやろうなぁ~
だって、このまえのカボチャほんまに美味しかったもん!!!
ゆーくん、ばなな大好きやから~つくってあげたら大喜びなんやろうなぁ~^0^
ミントも可愛い~☆
成長楽しみやねっ!!
早く大きくなあれ~応援クリックポチ~☆
[ 2008/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
昔、独身時代、よく雑誌を買ってて、特に料理本とか料理が載ってるのんが大好きで、気に入ったものは、切り取ってファイリングしててん。。。
その中からいろいろつくってるねん、だからどんな雑誌に載ってたかとかはわからんねんけど、雑誌の切り取りみて、作ってるねんょ
バナナみてたら、そうや~バナナムースどっかに載ってたな~とか思い出してね♪
かぼちゃのプリンも切り取りでやょ♪これは、何年も前のv-379ぺージやったかな~
クックパドにもお世話になることあるけど、大概切り取りかな~
[ 2008/07/05 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


