大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕さま☆



夏はやっぱり緑茶です♪
去年あなごちゃんからおそわった方法でつめた~い緑茶つくります。
いつまでも、緑色きれいです♪
今日は、三女が幼稚園から笹のはと短冊などを持ち帰りました。
さっそく、吊るしてみました~
IMG_2814.jpg

ん?三女のオネガイゴト。。。「ごむがくくれるようになりますように。。。」
なんか、しょぼいおねがいやなぁ~これは、きっとかなえてくれるでしょう♪
私はなにをお願いしようかなぁ~☆☆☆

今日のおやつは、バナナにカラーチョコチップをふりかけて、凍らせました♪
IMG_2819.jpg
超簡単おやつです。

子供達のおともだちのぶんも入れて、たっくさん作りました。
IMG_2816.jpg

みんな、おかわりして、大喜び♪
こんな簡単なものでも、ひと手間かけると子供達が大喜び!手作りの力ってすごいわ~

ブログランキング


[タグ未指定]
[ 2008/07/01 20:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
冷たく冷やした緑茶、美味しそうです(^^)
三女ちゃんのお願い事、かわいい~
手作りおやつ、ほんと、簡単でも一手間かける・・これが愛情ですよね♪

[ 2008/07/01 20:22 ] [ 編集 ]
私のお願い。。。
背中で右手と左手が握手できるように
なりますように。。。
[ 2008/07/01 20:35 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
へへ、またまた超簡単おやつでしょ~
それでも、冷凍室から出した時の子供達のびっくり顔と、にっこり顔がおもしろくってv-411
今度は子供達に作らせてみます。
これなら、だれでもできるからねv-392

緑茶、サイコーです。v-218

[ 2008/07/01 21:52 ] [ 編集 ]
yukoさま
v-398ぷぷっ
私が変わりに書いといて、吊るしておくわ~
任せてv-91
[ 2008/07/01 21:54 ] [ 編集 ]
なんてカワイイお願い事なんでしょう~e-420
私のお願いはyukoさんよりキョーレツかも。

前屈で床に指がつきますように…e-263

ちなみに北海道は8/7が七夕なんですよ~e-69
[ 2008/07/02 17:37 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
アハハハv-411
みんな、似たり寄ったりなのかな~
ちょっと安心~

なんで、8/7なんですか?
びっくりです!
おんなじニッポンでもいろいろ違うんですね~
[ 2008/07/02 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


