大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平凡な日



風が吹くと、カチャカチャと小さな可愛い音を奏でます♪
前につくった、我家の物置と化しているお風呂の目隠し暖簾です
100均で買った洗濯ばさみで吊るしてます。
風がよりいっそう、気持ちよく感じるのです~♪

最近、ハンドメイドゆっくりと進みすぎ~
なにを作っても時間がかかるかかる!
編み物してても、寝ているし。。。
ちょっとしたものもなかなか出来上がらないのです。
PIC_1692.jpg
磁石ももっとつくろうと思ったのに、まだ進んでません。。。

今は、ちょっとしたもの編んでます。
でも、そのあとに編みたいものができたので、気持ちばかりあせってます。。。。。
湿気のためか、体が解けそうになるくらい、重い!
睡魔もいつの間にやらやってくるし。。。
誰か、喝いれてくれ~

今日の晩御飯
IMG_2811.jpg

ジャーマンポテトのつもりが失敗したので、急遽ジャガイモのチーズ焼きに。。。
スープは、ベーコンとキャベツのコンソメスープ
鮭のハーブ焼き、自家製タルタルソースでいただきます♪

なんとなく、作ったものでしたが、なかなか味がよく出来たようで、評判上々でした♪
三女はやっぱり、和風のほうがいいみたい。。。

明日はおでんの予定♪
今、煮込んでいる最中です。

今日は特に何もなく、だらだら~と書いてしまいました。。。。。
最後まで読んでくれて、有難うございました♪♪♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/06/30 23:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^^)
平凡な日がほんとは一番平和でいい日だったりするんですよね~
大家族の中、家事だけでも大変だと思うのに編み物までされるんですもの、尊敬します!
磁石にお花のモチーフをつけてあるんですね。とっても可愛い♪
どうも私は糸を扱うのが大の苦手(>_<)不器用なんですよねぇ・・(トホホ)
そうそう、私も昨日、ジャガイモのチーズ焼きをオーブントースターで作っていたんですよ~(^^)
収穫したバジリコでペーストを作っていたので、バジリコ風味で・・・ワインが進みました(^^;)
haruさんの鮭のハーブ焼き、自家製タルタルソースも美味しそう!
和風の方が好きって三女さん、日本人魂でいいなぁ~
理想はそうなんですが、私はイタリアンも好きなので、ついつい・・・
あっ、リンクの件、嬉しいです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2008/07/01 20:05 ] [ 編集 ]
喝なんてとんでもなーい^^
haruさんのペースは、人より数倍早そう(笑)
いつも日記みてて、一日をどうやって過ごしたらこんなに色んな事が出来るの?って思う。大家族でやること一杯なのに自分の趣味にも完璧にやってて、すごく尊敬するよ~^^
ちょっとゆっくりかな~?ってくらいでも私のペースの数倍は進んでそうだもん(笑)アハハ

ポテトのチーズ焼き美味しそう~
前のチーズケーキもめっちゃ美味しそう~


[ 2008/07/01 20:09 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
リンクありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました~♪

編み物は、ちょこっとした時間できるし、やめられるし、お店の空き時間にするにはぴったりなのですv-221

ジャガイモのチーズ焼きは、ホントはジャーマンポテトをフライパンでじっくり形よく作りたかったのですが・・・
できあがってみると形崩れてしまってv-356
そして、ごまかす為にチーズ焼きに。。。v-414
これは、内緒なんですけどね。。。

鮭のハーブ焼きも、イタリアンハープミックスを使って簡単にしたものやし、自家製って言っても、ゆで卵にマヨネーズと生クリームに塩コショウしただけのものなのです。。。。
結構、手抜きなのですょ~

それよりも、まゆみさんのバジリコのペースト、食べてみたいです~♪
それこそ、純、自家製ですもんね~v-10
[ 2008/07/01 21:35 ] [ 編集 ]
sakuraちゃんへ
ほんと、そんなに凄くないねんよ~
お店でも居眠りしてしまってるし。。。v-8
なぁんにも完璧なものなんて、ないのですv-393
なんでも、適当やしね、なんでも、中途半端でも、まっいっか~やし、失敗しても、まっいっか~やし
自分を許せることには完璧やよ~v-218
それでも、なんでも、やってみる!
それが肝心なのかも。。。
[ 2008/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


