大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨海宿泊訓練



今日から一泊二日で長女が宿泊訓練です。
おしゃべりの長女がいないと、とっても静かすぎ。。。
子供達も、なんか静かすぎてへんやな~って
私もとっても寂しいのです。。。。。

長女は最近、イタリアンのような洋食が大好きで、焼き魚を嫌がります。
ちっちゃい頃は焼き魚大好きやったんやけどな~
で、今日は長女がいないので、焼き魚です。
それに、感想をいっぱい述べてくれる長女がいないので、手抜きでもありますが・・・
PIC_1679.jpg
質素です。

今日お客さんからPIC_1678.jpg
いただきました~
子供達大喜び、スィートポテトが希望らしい、三女は蒸すだけが大好きやねんけどね♪

朝から、お弁当頑張ってつくったのに、写真とりわすれ、一日中眠たい病やし、なんかだるくって。。。
それでも、アイロンかけの山は私を待っている~

はやく、片付けて、今日は早く寝ようっと♪

そうそう、もう一枚、私の大好きなグリーンです。
PIC_1670.jpg
スグリの実です。
この赤い実が大好き、葉も大好き、活けるととっても長持ちするし、とっても雰囲気いいんですょ♪

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2008/06/25 22:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
そっかぁ~!今日からやったんやね。
あの子がいないと、静かやろう…って、一番ちっこいのんも
大阪のおばちゃん並に賑やかですやんv-411
[ 2008/06/25 22:47 ] [ 編集 ]
一人でも居ないとやっぱり寂しいですよね。いるとうるさーいって勝手な母コメント見ました!おたふく3回も!しんどいのは一回でいいですよね上の子にはまだ気配なしです
[ 2008/06/25 23:11 ] [ 編集 ]
yukoさま
いちばんちっこいのんも、一番上がいないと、寂しいようで、静かやねん~三人とも、なんかお通夜状態。。。
ホントのお通夜よりお通夜やったわ~
いてると、喧嘩ばっかりするのになぁ
[ 2008/06/25 23:14 ] [ 編集 ]
marishanさん
そうやねん~ひとりでもいないと、さびしいねんなぁ
いると、うるさいのに。。。v-411
それでも、子供達がそう感じてくれてるのんがとってもうれしかったり、たまには、離れてみるのもいいもんです♪
[ 2008/06/25 23:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱりみんな揃ってないと寂しいものなんですねぇ(^^)
焼き魚のメニュー、日本人にはコレですよ!
家族が多いとそれぞれの好みに合わせてお料理するのって大変でしょうねぇ。
お母さんとしてのhanaさんの家事を想像するだけ尊敬します!
赤すぐり、うらやまし~い。私もすっごく好きなんです♪
以前、フラワーレンジメント教えてる友人にもらって生けたことを思い出しました。
あっ、そうそう、↓の花の名前、違ってたらごめんなさいね~
バラも写真では私の育てたのと似てはいるんですが・・・違うかもしれないです(^^;)
[ 2008/06/26 08:56 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
四人いてないと、ダメママになるんです。。。v-398
なにしても、やる気がおこらなくって。。。四人いてこそ、パワーでてくるんですょ♪
焼き魚に、味噌汁、ニッポンチャチャチャっ♪です。
簡単だし、子供も喜ぶし~でも、骨とるのんが、大変です。
小鳥にえさ与えてる親鳥に変身ですv-410
[ 2008/06/26 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


