大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家のグリーン達



夫作、我家のグリーン達は日々成長してます。
これは、薔薇の中でも一番小さい薔薇の花です。
ホント、ちっちゃくて可愛いのです。
PIC_1667.jpg
ピーマンのもいっぱい出来てます。白い花もいっぱいです。
PIC_1669.jpg
トマトも重たそ~なほど。。。早く赤くなあれ♪
PIC_1671.jpg
ミニひまわりの行列
PIC_1672.jpg
ちっこいひまわりで、写真ではわかりにくいけど、ほんと背がひくい、うちの子供達のよう(笑)
可愛い♪
PIC_1673.jpg

ねじり草です。なつかしい人にはなつかしいのです。。。。。
PIC_1676.jpg
ん~名前ど忘れ~ごめん!

そして、このグリーンのところで、毎日、毎日、別れを惜しむおふたりさん♪
PIC_1677.jpg

今日はちっこいバッタさんを発見!
ふたりで観察しては、にっこり顔を見合わせて、にっこり、お別れして、またまた別れられずに
お互い戻ってきて、にっこり
いつまでも、別れを惜しむふたりです~~~

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/06/24 23:41 ] | TB(0) | CM(6)
はじめまして、フジコと申します。
訪問者履歴からオジャマしました。

グリーンがいっぱいでいいですね~i-179
ピーマンがご立派i-199

おチビさん達もかわいらしいことe-51
虫もお友達なんですねぇ。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
[ 2008/06/25 17:50 ] [ 編集 ]
haruさん、こんにちは(*^_^*)
たくさんのお花を見せていただいて、ありがとうございます♪
ご主人が育ててらっしゃるのですか?
最初のミニバラ、うちのと一緒かなぁ~?確か「レンゲ」って名前で売られていました。
ピーマン、プチトマトも収穫楽しみですねぇ~
ねじり草って、ネジバナとも言うお花かな?初めてみたときの感動が忘れられません。
そっかぁ、今、咲く時期だったのですね(^^)
ど忘れのお花は「たいまつ花」?ハーブの1種で「ベルガモット」とか「モダルダ」って呼ばれているものかなぁ?と思ったのですが違ってたらごめんなさい(^^;)
ズラ~っと並んだ元気色のヒマワリ、バッタさんとお話しているお子様たち、と~っても可愛いです。
[ 2008/06/25 20:34 ] [ 編集 ]
わぁ~
haruちゃんとこ、いっぱいのお野菜に、お花~☆
この前も、お家に伺ったとき、ピーマンいいなぁ~って思ってたねんけど~
やっぱり~いいわぁ~☆
うちとこ、パパがピーマン大好きやねん!笑!!
いつも、新鮮のお野菜を食べれて羨ましいわぁ~^0^
ほんと、haruちゃんとこの、パパすごいわぁ~!!
ひまわりも可愛い!!
ほんと、haruちゃんとこの子供ちゃんたちに似てるねぇ~☆
いつも、ニコニコ、笑いいっぱいの~賑やかなharuちゃん家そのものやわぁ~☆
[ 2008/06/25 21:09 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
はじめまして、コメント有難うございます。
エコをがんばっているフジコさんですよね~
私もエコをと思うのですが、なかなか出来ないんですよね~
フジコさんのブログで勉強させてもらいますね♪

私もまた遊びによせてもらいます。
これからも、よろしくお願いします♪
[ 2008/06/25 22:35 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
さすがです、夫に名前を聞いても薔薇の名前わからないんです。
ただ、一番ちっこい薔薇だそうで、、、レンゲっていうんですね
ねじり草ってそうそう、ネジバナともいうらしいです♪
可愛いですよね~
ど忘れの花、ってハーブだったんですね!
ベルガモットですか~私は紅花の一種かなって思い込んでいたんやけど。。。間違いですねv-410
もっとまゆみさんのブログで勉強しないと!!!
また、よせてもらいますね~♪
[ 2008/06/25 22:40 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
新鮮な野菜っておいしいよね~
子供達はまだまだピーマン嫌いやねんけど、いつかきっと好きになると思うわ♪
ニコニコ家族はryokoちゃん家もや~ん♪
[ 2008/06/25 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


