大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨降りランラン♪



今日は、ホントは家族総出でサツキの植え替えの日。。。
朝からするからっていわれていたので、私は早起きして、おふろ洗って、洗濯して、掃除して、アイロンかけて。。。それでも誰も起きてこない。。。
なら、と思い立ち、パンを焼きました。
プレーンなパン♪
PIC_1657.jpg
昔購入した雑誌の付録の本。これみて作りました。
とっても簡単♪
すこし、甘めの子供達大好きパンでした。

焼きあがっても子供達しか起きてこない。。。

ならと思い立ちPIC_1662.jpg
サツキの植え替えの途中、おやつにと思い
おねぇちゃんからもらったクレームブリュレの素で作りました。
これまた、超簡単♪
これは、取り寄せしたくなりました。

やっと、大人たちが起きてきました、でも、雨だから今日はなし、来週ということ。。。
雨でもするっていったのに。。。

まっそれじゃ時間できたので、どっか行こうかな~

そしたら、また晴れ間が。。。やっぱりやるぞ~。。。どっちやねん
夫が植え替えようの土を買いに行っている間にまたまた雨がどばーっと。。。
やっぱり、来週やな。。。「・・・

もう、どっちなとして。。。
で、私はまたまたキッチンへ
PIC_1659.jpg
シフォンケーキ作りました。
最初なので、気合いれて、砂糖もゴマすりでごしごしと粉砂糖のようにして、たまごもきれいに分けて、メレンゲは、ハンドミキサー大活躍♪
しっとりとした、ケーキのできあがり~

結局植え替えは来週ということに、なのでおねぇちゃんに連絡して、遊びに行くことに♪

そうそう、長女の友達のSちゃんが、昨日うちの長女と長男とSちゃんと三人で作ったクッキー持ってきてくれました。
PIC_1658.jpg
しっとりと子供が作っただけあって、甘いクッキーでした。
おいしかったよ~ありがとね

そして、昼ごはん食べてから、姉のおうちへ次女と三女と連れて
PIC_1661.jpg
そうそう、忘れずにシフォンケーキも持って行きました

それから、姉がアリオに連れて行ってくれました~
初めてのアリオで、ワクワク~
おっきいとこなので、一階のすこししかみれなかったみたいやけど、私的には、大満足♪
ありがと~あねぇちゃん♪

そして、こんなもの買いました♪
PIC_1665.jpg

オリーブオイルは瓶が気に入って、
アプリコットジャムはセール品で安かったので、今度ケーキ作ろうと思って、
帽子は無印でめったに似合うといわない姉が、似合うと言ってくれたので買いました。
そして、フキン、使いやすそうで、めちゃ安♪
ふわふわの白いのんはお風呂で体を洗うのんに使います、次女が欲しがったので、
スプーンはmamaikukoで、砂糖と小麦粉のなかに入れておこうとおもって。。。

で、じっくりとみて回っているうちに時間が~

おうちについて、急いでごはん作って、
デザートに
PIC_1663.jpg

パパも子供達も絶賛!
普段プリンを食べない三女も絶賛!
ほんと、おいし~これはほんま、買い!やわ

今日は一日雨のおかげで、キッチンにいっぱいいれたし、アリオにも連れて行ってもらえたし~
満足満足

ブログランキング

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/06/22 21:09 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(4)
よかったねぇ~!!!
楽しい休日やねぇ~☆
それにしても、いっぱい作ったねぇ~☆
簡単にパン焼けたの??
良いやん~☆
子供たちに、ハンバーガーのお弁当なんてどう??
うちは、パンにしたら喜ぶねん~^0^
アリオかぁ~
まだ行った事ないねん。。。
楽しそうやねぇ~☆
お買い物もいっぱいできたしね。。。
無印あるの??
ますます行きたいわぁ~☆
クレームブリュレも、シフォンケーキもおいしそうやし~
こんなに、チャチャッと作ってしまうharuちゃん尊敬~!!!
ポチ~ン☆
[ 2008/06/22 21:44 ] [ 編集 ]
シフォンケーキありがとね。美味しかったわv-218
パンも食べたかったv-409今度、そのパンの作り方教えて。
クレームブリュレ、どっか近くのスーパーで売ってないかな~?
[ 2008/06/22 22:49 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
パンも、クレームブリュレもとっても簡単にできるやつやから、
こんなにできてんで~
それに、やっぱりキッチンでお菓子作りしてる時って楽しいわ♪
最近、雑貨屋さんに行ってもキッチン雑貨ばっかり目にはいるわ~
そうそう、パンはあっという間にできるけど、甘いパンやねん、
私は塩味のフランスパンとか好きやから、もっと塩味であっという間にできるようにならへんかな~って只今考え中♪
今度は子供達の大好きなウィンナーパンしてみるつもり♪

アリオまだまだ回るとこあるみたいやから、また行ってみたいわ~♪
[ 2008/06/23 22:24 ] [ 編集 ]
yukoさま
シフォンケーキ、型買ったら今度はおっきなのんつくるわ♪
何味がいい?
それより、次は、キッシュやね!
パンはほんま、子供向けかな~って思って。。。甘いねん
それに、柔らかいけど、生地が引っ張る感じがないパンで、ほんま即席パンやからな~
おねぇちゃんが気に入るかどうか。。。
クレームブリュレ今度サンプラザに行ってなかったら、まとめて買おうかなっておもってるねん。
ほんま、おいしかった~e-266
[ 2008/06/23 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


