大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創作中。。。



昔、フライパンひとつでできるパスタっていうのんをどっかでみたことがあって、それがどうも思い出せなくって。。。
自分流でいろいろ創作しながら、今日の昼自分用に作ってみました。

ベーコンとキャベツをいためて、顆粒洋風だしとお湯を入れて、そこへパスタを硬いままいれて、だしがなくなりかけたら、塩少々と黒コショウで味付けして、出来上がり♪
なんか、見た目、焼きそば?!

さぁ毒味!
夫に「食べてみる?」
「・・・やめとく」やめとく?なんでやねん~
と思いつつ、私も自信なく、一口ぱくりっ!
う~ん。。。びみょ~
次回は、顆粒だし、やめとこ。。。
やっぱ、自然の味だけのほうが私好みかも。。。
でも、パスタはバッチリ、アルデンテでした

PIC_1640.jpg
次回はもっとおいしい料理がつくれますように、おまじないの唐辛子にお願い。。。って魔よけやったっけ?

ブログランキング

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/06/16 23:17 ] 台所仕事 ごはん | TB(0) | CM(2)
確か…虫除けやったと思うんやけど?

顆粒だしにベーコンとキャベツは焼きそばっぽいや~ん^^
見た目も焼きそばやし~!
レンジでパスタがゆがけるアレが欲しいよね~!!!
[ 2008/06/17 00:18 ] [ 編集 ]
yukoさま
v-411虫除けか~

顆粒だしっていっても、チキンコンソメやねん、黒コショウやし、味はやっぱ洋風やねんけど、見た目やきそば。。。

今度は、バジルかなにか、使ってみるわ!
[ 2008/06/17 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。