大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメチェン

今日、長女が長い髪をばっさり切りました。
臨海宿泊訓練の為、思い切って切りました。
切る前は、ギリギリまで落ち込み気味だったのですが、ばっさり切ってもらって、とっても気に入ったみたいで、さっぱりと元気になりました。

カルフールの近くで切ったので、帰りにカルフールによりました、久々のカルフール♪
目当ては、エメンタールチーズ!
でも、やっぱ高かった~40グラムで300円ぐらい。。。
やっぱ、あきらめて、普通のとろけるチーズで、キッシュに挑戦することにしました。

サツキの植え替えが終わったら、つくってみようって思ってます。

今日は、道具やさんで、お菓子の裏ごし器と銅のちっこいおろし金とちょっとよさそうなお玉、衝動買いしてしまいました。
もひとつ、携帯用のふたつき糸きりバサミほしかったけど、おろしが高かったので、あきらめました。

そして、昼から実家へ、最近、とっても甘いものが欲しくなる私です。
実家で話してても、なんかないかな~って甘いもの欲しがっている自分にびっくりです。
ちょっと節制しなければ。。。
ケーキとか、洋菓子系統が欲しくなるねんなぁ
あっちこっちで太った太ったって言われるのに。。。

晩に夫の二番目の弟が来て、またまた「えっ五人目?」って言われてしまいました。。。
それでも、スィーツ欲しくなってくる、私。
このあと、コーヒーゼリー作ろうっておもってしまってる自分が怖い~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/06/15 22:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
わぁ~長女ちゃんカットしたんやぁ~!!
今度会うの楽しみやわぁ~☆☆☆
そうやねぇ~
洋菓子わかる~
きっとharuちゃん疲れてるんやわぁ・・・
疲れてる時は、甘いものほしくなるもんねぇ~!!
うちは、コーヒーがむしょうに飲みたくなるよ。。。
カフェイン中毒かも~笑!!
1日3回くらい飲むもんねぇ~☆
だって~コーヒー美味しいもん!!

応援ポチのところが無かったので、この前のボタンのとこをおしとくねぇ~☆
毎回、最後にコピーしたのを貼り付けたらいいかもねぇ~!!
それか、サイドの所に貼り付けとくか。。。
[ 2008/06/16 11:40 ] [ 編集 ]
ありがとう~
そうやねん、ポチのやつ、今回貼り付けたら、画像どころか、全部へんにずれてしまって。。。
あきらめてん、
もうちょっと勉強せなあかんわ。。。

コーヒーゼリーが好きでね、たまに無性に食べたくなるねん♪
また、今朝も食べてしまった。
ゼラチンもう手放せませんv-273

やっぱ甘いものほしくなるのん、疲れてるんかな~
でも、最近、夜起きていられなくて、しょっちゅうソファで寝てしまって、編み物もしてないねん~睡眠はたりてそうやねんけどなぁ
[ 2008/06/16 22:42 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう。ゼリーおいしかった。
今日ゼラチン買ってきて、うちもコーヒーゼリー作ってみました。
子ども寝かせる前に適当に作って冷やしてたら、帰ってきた夫が2つも食べてた…。

ええ感じに出来てたらしい。

作り方教えてもうて…ありがとう(^-^)/
[ 2008/06/17 00:32 ] [ 編集 ]
あなごちゃんへ
コーヒーゼリー、成功やね♪
作ったほうが安上がり~
でも、うちは、インスタントやから今度はあなごちゃんのんご馳走して~♪
[ 2008/06/17 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


