大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お絵かき?

今日、うちのお店の前の交差点で事故がありました。
坂の上から猛スピードで下ってきた、おじさんが乗った自転車とおばあさんの運転するバイクとの衝突事故。。。。
どちらも怪我はなく、おじさんの打撲程度の様でした。

おまわりさんが、事故の様子を聞いたり、するのんを雨の中傘をさして、次女は輪の中に自然に加わり、真剣に聞いていました
その後、おまわりさんがたくさん来て、話を聞きながらチョークで道路になにやら書き出しました。。。

すると、次女、急いで戻ってきて、「私もお絵かきしたい♪おまわりさんが道にお絵かきしてるから、私もいいやろ♪」ととってもうれしそうに♪

おいおい、それはお絵かきじゃなくってね~説明しても「???」の次女でした。

お絵かきしたさに将来、おまわりさんになるっていいだすかも~

それにしても、自転車もバイクも、車も気をつけないと、ほんと怖いですね。
安全運転、安全運転!!

[タグ未指定]
[ 2008/06/05 22:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
事故はこわいですね。今日はこわい通り魔事件が秋葉原で起き、テレビをにぎわせていましたね。子供が安心して歩ける世の中になってもらいたいものですね。遅れましたが、13回めの結婚記念日おめでとうございます
[ 2008/06/09 00:35 ] [ 編集 ]
haruちゃん♪
結婚記念日おめでとう!!
うちの前でも今日車と自転車がちょっとだけかすってしまってヒヤッとしたよ~!!v-12
ケーキ、ごちそうさまでしたe-415
おいしくておいしくて、ほっぺが落ちそうだったよ~!
私たちの分まで取っておいてくれてほんとうにありがとうe-398うちにもいつか遊びに来てねe-328
[ 2008/06/10 22:19 ] [ 編集 ]
onyorinさんへ
ありがとう~
ほんと、秋葉原の事件、怖いねv-12
親御さんの会見みて、なんか複雑な気持ちになったわ。。。
[ 2008/06/11 18:51 ] [ 編集 ]
noboruちゃんへ
ありがとう、やっとこさ、13年やわv-398
ケーキ形つぶれてたやろ~
それでも、おいしいっていってもらえて、うれしいょぉ♪
また、呼んでね~
それに、のぼるちゃんも、また遊びにきてね♪
[ 2008/06/11 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


