大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ryokoちゃん家

080525_1126~01

今日はドキドキワクワクの日♪
ryokoちゃん家におよばれしていただいて、chicoちゃんと行ってきました~
まるで、雑貨屋さんのような癒しのおうちでした☆☆☆☆☆
080525_1128~01
080525_1128~02

しまった~玄関の写真とりわすれた~
玄関もとってもいいねん~
ryokoちゃんの人柄も、雑貨も、私の日々の疲れをぶっ飛ばしてくれました!

ランチには、080525_1233~01

こんなにおいしい、鶏のハーブ焼きつくってくれて、グラタンもとってもやさしい味でむちゃおいしかった~
ryokoちゃん、ほんま、いつか雑貨屋とカフェしてね!

おやつタイムには、あさりちゃんもチーズケーキ焼いて持ってきてくれて、本家本元、チーズケーキもふわっふわでおいしかったわ~♪
私は朝からレモンクッキーとチョコのカップケーキ焼いて持っていって、chicoちゃんは「泉北ロール」を持って行きました。
PIC_1582.jpg
PIC_1581.jpg

ロールケーキ写真とりわすれ~ごめん~
盛り付けも可愛いねん♪
080525_1413~01

さすがやわ!
そうそう、chicoちゃんがもうひとつ、「ピーチ、ローズヒップ、緑茶」というのんを持って行ってくれたんやけど、これは、初めての経験!
香りは甘くて、紅茶みたいやけど、味はおいしい、緑茶やねん!
なかなか、ケーキにぴったしカンカンやったわ!
私もこんなん探してみようっと♪

あさりちゃんとも初顔合わせできたし、ryokoちゃんちで、夢のお友達ランチも経験できたし、今日はとってもシアワセでした
子供達も連れて行って、大人数でゆっくりさせてもらって、ホント有難う。
誘ってくれて、ほんと感謝感激です。
ryokoちゃん、ほんとうにありがとう

[タグ未指定]
[ 2008/05/25 21:59 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
こちらこそ~
遊びに来てくれてありがと(^ー^)
この前、ロハスで会った時は、ゆっくり話出来なかったし~
今日はゆっくり、マッタリした時間を過ごすことが出来て嬉しかったわ☆
私も、もっともっと~おもてなしの勉強しとくね~!
ぜひ、又遊ぼうね☆
今度はharuちゃん家やね~楽しみにしてるわ!
ドッキドキ~☆

[ 2008/05/25 22:12 ] [ 編集 ]
今日は haruさんに会えて~とっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。。
ありがとう♪
いっぱい おしゃべりできて~すっごく楽しかったです♡
よかったら うちにも遊びに来てね♪
私も おもてなしのお勉強しとかなきゃね。。

教えてもらった ”カップケーキ”
長男くんが もっと食べたかった。。って帰ってから呟いてたので…
今度 お家で作ってみるね☆ 

   
[ 2008/05/25 22:24 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
もう、十分おもてなしのプロやで~
今日はほんま、楽しかったわ♪

次回、我家はそんなに雑貨もないし、子供の学習机ばかりが目につく家で、おもてなしも初めてやから、そんなに期待せんといてなぁ~
ryokoちゃんともっと話ししたいし、夫がオッケー出してくれた今やから、なーんも考えずに決定してしまってん!
少しは散らかってるのん片付けられますように~と自分に言い聞かせてるねんv-398

[ 2008/05/25 22:28 ] [ 編集 ]
あさりちゃんへ
私もとぉっても楽しかったよ~
カップケーキのレシピ!
そやそやryokoちゃんに送っとくね~って
あれは、COOKPADに載ってたものをおうちにあるもので作ったねん。
粉砂糖とはちみちをお菓子作りに使うといいょっていうのんは、
藤野真紀子さんのお菓子作りで知ったんょ
お菓子作りも自分なりにもっと勉強しとくね♪
[ 2008/05/25 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


