大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ

080427_0944~01

初めて、ロハスフェスタへ~chicoちゃんに連れて行ってもらいました。
すっごい人人人人人人びっくり~
天気もとっても良すぎて、またまた日焼け~この歳になるとすぐにしみになるのに、えらいこっちゃやわ!

可愛いお店てんこもりで、見るもの見るもの欲しくなるし~
見ているだけでいっぱいいっぱいで、
先ずは、noboruちゃん作
080427_1750~01
バッグをゲット
ちょっと写真暗くなってしもたけど、布の使い方がいいねん~

で、そのnoboruちゃんと友達のryokoちゃんに、会いました~
もう、ドッキドキの感激~いつもブログで拝見している、子供達も動いてるし、しゃべってるし、なんかすごぉぉぉいテンションアップ
夫に、「会うと、おばさんがバレてしまうぞ~」って注意されていたのも忘れ、もううれしくって、別れたあともchicoちゃんに何度も、すごいよなぁ、会えたなぁってしつこく言ってました。
      
     ***************************************************

それからほかにゲットしたもの。。。

080427_1758~01
糸巻き巻き♪です。
他にもアンティークなちっこい自転車があってほしかったけど、あっちこっちでいろんな形みていたらどれがいいのかわからなくなって・・・結局買わずじまいでした。。。
連れて行った、長女と次女は
080427_1809~01
080427_1810~01
080427_1811~01

本物のフルーツとか食べ物をアクセサリーにしているんです!
結構可愛いです。
長女のんは、お花を固めたもの、次女のんはラズベリーを固めて革の本らしきものが引っ付いてます。可愛い

お昼はシートを広げて、080427_1041~01
ロコモコ
080427_1041~02
ポテトのチーズフォンデュ
量もかなりありました。

一時、chicoちゃんと別行動して、その時080427_1210~01
生の苺ジュース飲みました。。。。これがいけなかった~
次女がさっきいっぱい並んでトイレに行ったとこなのに、またまた「トイレ~」
我慢して、20分ぐらい待ちました。別行動の時殆どトイレにならんでいた私達って。。。

そのあと、chicoちゃんにつきあってもらってまたまた少しまわりました。
姉と姪っ子になにかないかなぁって探したけど、お店の数が多すぎて、欲しいものが多すぎて結局買わずじまいでした。。。ごめんね~


昨日の夜興奮して、眠れなかったせいか、とっても疲れがどっと来て、帰ってから1時間ほどうたた寝しました。
それから、晩御飯に炊き込みご飯をセットして、食料品の買出しに行きました。

いまでも、ロハスの余韻が残っている私。。。

あとで、もう一回夫にロハスのこと話してあげないと!
また行きたいな~♪

そうそう、おまけ~
帰ってきたとき夫がお花の植え替えをしていて、それと一緒にカブトムシのお世話もしてました。
カブト虫の幼虫、今年もおっきくなっていました。
080427_1729~01

すごいでしょ~
もう言っている間に夏が来て、成虫になるんやろぉなぁ。。。

[タグ未指定]
[ 2008/04/27 21:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ほんと すっごい人やったねぇ~v-10
haruさんに会えなくて ちょっと残念。。
途中 ryokoちゃんに会って~haruさんに会ったよ!って聞いて。。
それからは マスクの人を意識しながら歩いててん。。
そしたら マスクの女の人が 女の子を連れて歩いてはって…
もしかして!!!って思ったけど…声はかけれなかったわ。。
また どこかで会えるのを楽しみにするわe-266

noboruちゃんのバッグ GETできたんやねぇe-343
おめでとうv-315
これで お買い物がもっと楽しくなりそうやねぇ!

私もまだまだロハスの余韻に浸ってる感じだよ~e-415
これで またしばらく頑張れるわぁv-220
[ 2008/04/27 22:05 ] [ 編集 ]
あさりちゃんへ
うん、残念やったわ~
でも、どっかですれ違ってるんやろぉなぁ
途中からマスクとっててん。

バッグむちゃたくさん入って使いやすいねん。
さすがやわv-10
布の使い方も眺めれば眺めるほどステキで。。。うっとり~

帰ってきてから、やっぱりあれも買っとけばよかったとか、、、
結構後悔しているアホな私ですv-390
次回いけたら、後悔しないように買い物したいわ♪
[ 2008/04/28 22:12 ] [ 編集 ]
haruちゃんに会えて、メチャクチャ感激~!!
凄い嬉しかったよぉ~
そうそう~トイレメッチャこんでたよぉ~!!
うちさぁ~女の方に並んでたんやけど。。。
たっくんが我慢できそうになくってさ。。。
男のほうに並んだねん!!
でも~一緒に入っていくわけにもいかないし。。。
カナリ~大変やったよぉ。。。
どうにか~こうにか~
たっくん一人で頑張ってきてくれたけどさぁ。。。
これで、オムツが最近とれた、ゆーくんも一緒に連れてってたら。。。どんなことになってたんやろう~
あぁぁぁぁ~怖い!!笑!!
こんなにトイレが少ないなんて。。。
でも~普段やったら、じゅうぶんなんやろうねぇ~笑!!
こんなに凄い人って。。。ロハスの時だけやろうし。。。

子供達のアクセサリー可愛いなぁ~☆
やっぱり女の子やなぁ~!!
いいわぁ~(^0^)
美味しそうなロコモコも羨ましいよ~
どこに売ってた??
わからなかったよぉ~
haruちゃん、ずっとnoboruちゃんのバッグ欲しがってたもんねぇ~
GETできてよかったねぇ~
あっと言う間に、ほとんどの品が売り切れしてたもんねぇ~
よかったぁ~!!
うちにも。。。
カブトムシの幼虫いっぱい~いっぱい~いてるねん!!
実家においてるよぉ~だって、私。。。虫嫌いなんやもん。。
子供達は大好きやけどねぇ~
夏になったら~せみも出てくるし。。。ビュンビュン飛んできたら怖いよぉ~笑!!
かなぶんも怖い~笑!!
ゴキゴキもね。。。
[ 2008/04/29 11:18 ] [ 編集 ]
ryokoちゃんへ
ホントに会えるなんてすごいよね~
トイレにはほんま、参ったわv-393出展してる人とかってどうしてたんやろ。。。大変やったやろぉなぁ
たっくん一人でトイレがんばったんやね!
またひとつ成長やん~!

お昼ね、ホントはもっといっぱいいろんなもん食べたかってん!
カレーもワッフルもイタリアンのお店もあったし、どれもこれも食べたかったけど、ロコモコすっごい量やったから、おなかパンパンでもう無理やったわ。。。

noboruちゃんのかばん、むちゃ使い安い!
これからずっと愛用やわ♪
なんでも、どんどん入るねん、見た目よりもずーといっぱいはいるから、ドラえもんのポケットみたい~♪

私も虫大ッ嫌いやねん。
でも、ちょっとかぶと虫には慣れてきたかな。。。
もう、何年もやからなぁ
蝉も夏になると子供達と虫取りさせられるから、おしっこかけられながらひぇ~v-356ってな感じで頑張るねん!
もうすぐ、またその季節やなぁ。。。
[ 2008/04/29 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


