大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校参観日

今日は小学校の参観日でした。
今回から3クラスを行ったりきたりしないといけなく、長女のクラスは4階で、行ったり来たりもけっこう体力勝負!
初参観の次女の自己紹介をビデオに撮ってあげたく、授業が始まる前に先生にどの順番でどのくらいの時間に戻ってきたらいいのか確認してから長女と長男の教室へ走りました。

先生に言われたとおりに、中盤前に戻ってきたらもう次女の発表は済んでいました。。。
なんと、先生は私に、教えてくれた順番を全く無視して次女は一番に発表することになったらしいのです!なんで~すっごいショックでした。
友達に、『次女ちゃん、一番おっきな声でハキハキとしっかり発表していたよ♪』とその言葉だけが救いでした。。。
それにしても、センセーなんで~???やわ。。。

クラス委員を決めるのも、兄弟関係は全く無視で生徒全員にクジを引かせて、決定でした。
こんな決め方初めて結局参観のあとの懇談も残る保護者は全くなく、次女のクラスのみ懇談なしという事態に!

参観も最初は自己紹介でひとりひとりの発表の後、汽車ごっこがはじまり、幼稚園のリトミック状態!
他のクラスはちゃんと授業していたのに。。。
子供はとっても喜んで楽しそうでしたが、なんかとっても不安になりました。。。

長男のクラスも初めての先生です。
慣れた感じなのですが、男の子たちが落ち着きが無く、まだクラスがまとまっていないような感じを受けました。
それでも、淡々と授業を進める先生。。。
注意もせずに淡々と。。。なんかこっちも不安~

長女のクラスも初めての先生です。
慣れた感じの高学年むきなのか、落ち着いた感じでした。
でも、長女の前の担任が良すぎて、こちらもなんか物足りない感じを受けてしまいました。。。

なんか、とっても疲れた参観日でした。

今度は家庭訪問です。
じっくり先生と話できるのを期待します。。。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/04/23 22:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)
え~先生が教えてくれた時間じゃなかったの~!!
それも、トップやったんやろ~!!
どういうことぉ~って言いたくなるよね。。。悲!
わぉ~それに。。。
せっかくの参観やのに~リトミックかぁ~
何の授業の参観やったの??
音楽とかじゃなくて??
長男くんの先生も~注意する余裕なかったんかなぁ~普段は注意してるんやろかぁ~
参観でドキドキしてたからかなぁ~笑!!
長女ちゃんの先生は、前の先生が良すぎたんかぁ。。。

↑の記事の葛湯??
私、葛湯食べたことないねん。。。
美味しいの??
甘いんよねぇ~
たべてみたいわぁ。。。
ゆーくん、カナリ。。。
好きかもぉ~笑!!

[ 2008/04/25 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


