大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物かご



前から欲しいと思っていた毛糸をいれたり編みかけのものをいれたりする籠。
100円ショップで840円で買いました。
最近あみものが楽しくって、この冬は小物たくさん作ろうと思い描いています。

今日は雨でお店が比較的時間に余裕が出来て、買い物にでることができたので、即この籠買いに行きました。
編み物がもっと楽しくなりそう♪

その時、ダイエーの前で今日は婦人会のバザーをしていて、ふと見ると
PIC_0846.jpg

16センチのかわいいブーツ!
300円の値札が・・・「うそぉこれが300円!」
すると、おばさんが「かわいいやろぉ、100円でいいで!」
即。「買います!」で、100円で買ってきました。

16センチは三女のサイズ。
帰ってきた三女、大喜び。
こないだ長女には友達からロングブーツのお下がりがやってきたので
我家のかしまし娘達はブーツが欲しくてしょうがなかったのです。
でも・・・次女はショック。
「私のんは?」「私も欲しいよぉ」と最近泣きに入ることがおおい次女またまた泣きのおどしに入りました。

次女のんは買うしかないかな。
最近服にもこだわるようになってきて、どんどん難しくなっていくかしまし娘達。
おしゃれに興味のあるのんは、うれしいねんけど、まだもう少し
ママの思うままに洋服を着て欲しいなぁ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2007/10/26 22:26 ] 日々のこと | TB(1) | CM(2)
かわいい~!いいお買い物したねえ♪♪
子供用ブーツかわいいなあ~!
まだブーツは履かせたことなくて・・(*´∀`*)
今年はうちも買ってみる!

編み物も上手やねえ~~!
ペットボトルの蓋があんなに可愛くなるなんて!
このカゴならフタつきで、毛玉が飛び出すこともなくてスムーズに編みすすめそう♪また作品楽しみにしてま~すe-266
[ 2007/10/26 23:11 ] [ 編集 ]
ブーツはお下がりを頂いてから子供達ははくようになりました。
結構服合わせやすくて重宝します。

編み物は、ほんまに自我流なので本見ながらとかはでけへんねんょ。

カゴは、大好き。
noboruちゃんとこの電話台のしたのカゴチェックしてしまった。
あのカゴいいね♪
[ 2007/10/27 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ベビーニットの本
デザインはすべて甘すぎずシンプルで、野暮ったくないセンスを感じるものばかりでした。でも、初心者には難しく、編み図の説明が簡単すぎるので別の編み物の基礎の本を傍らに編み始めるくらいが良いと思います。靴下とミトンが四角だったのは可愛いけれど毛糸を選ぶので残念
[2007/10/31 15:20] 編物のレス
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。