大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃコロコロコロッケ


最近だれだれで何をするにも時間がかかるし、すぐ、休みたくなるし、
「しんどいな」が口癖になってるし、
こんなことではアカンと思い、
今日のお弁当はかぼちゃコロッケ作りました。
お弁当用なのでしっかり味がつくように、コンソメでかぼちゃを煮て下味つけました。


こないだフト思ったんです。
夫は働きもんやと、
私はさせられてる感、仕方ないってな感じで仕事してますが
夫はなんかがむしゃらに働いてるなと、
しかも、私が一歩も外に出られないので
銀行の用事も今は夫が担当
買い物も水曜日、土曜日、仕事の合間にしてきてくれます。
今ではすっかり底値もわかり、上手に買って来てくれます。
なので、日曜日の大量買い出しをしなくてもよくなり、
日曜日、私の時間が増えました。
まっ腹立つことも、納得いかないこともあるけど、
愚痴も聞いてくれるし、
基本私の味方やし、
上々の夫ですね、
感謝感謝~♥

では、私もちょっくら気合い入れてがんばりますか、
よっこらしょっと!

今週のアップしてないお弁当


頂き物の超おいしいコロッケ入れました


寝坊したから簡単弁当


チキンマヨ、豆苗の卵とじ、かぼちゃの煮物でした。







スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/10/03 10:44 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(2)
ちゃんと良いとこ拾って感謝もして、meguさん素敵です!
人の良いとこを見つめて感謝するようにすると、自分が幸せな気持ちになっていくんですよね。恨みや憎しみの気持ちを抱いても自分にプラスなことはゼロ。私も見習います!
[ 2014/10/04 00:19 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
不満ばかりの毎日で、
こんなんあかんな~と思いつつも
やっぱり不満が溜まって、
嫌な自分になって、落ち込んで、
最近やっと、いろいろなことにあきらめもついて、結構なんでも受けいれられる様になって、
歳とるのも悪くないですね(笑)

満足とはいかないけれど、今の環境、受け入れて、感謝して、自然に過ごしているとちょっと楽かも♪*゚

素敵とは程遠い私ですよ(´∀`*)
欲が無くなり、
諦めることも簡単になって、
灰汁のない私は味気ないかも・・・

[ 2014/10/06 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。