大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滞る



今日のお弁当
まんまるエビフライ
ポテトサラダ
ゆで卵
ご飯の上にはちりめんの佃煮



昨日のお弁当

鮭ごはん
ウィンナー
卵焼き
林檎
きゅうり



水曜日のお弁当

鶏の照り焼き
半熟タマゴ
きゅうりのサラダ

ついつい滞ってしまう
スピードもでないし、
やる気スイッチが入らない
私がこんなんやから子供達もやる気でないかな~

長男のリューが今スマホを欲しがってまして、
夫の方針は中学生には携帯も不要

長男「スマホがホシイナ♪*゚」

夫「もっとやることやって結果出せるんやったら話になるけど、やることやらんねんやったら、買えへんぞ!」

長男「・・・」部屋へ入る

私「言い方変えた方がいいと思うわ、最初から否定してたら頑張るもんも頑張られへんやん、よし、頑張ったら買ったるぞ、みたいに言われへんの?」

夫「現時点で頑張ってないんやから、頑張れるとは思われへんやろ」

どんな点数とっても褒めない夫
悪い点には言い過ぎ、やりすぎほど怒り、
長男は、夫に対してますます嫌気が差し、
やる気も消えて・・・

やっと昨夜、
「次のテストはめっちゃ頑張ろうと思うねん。」
って言ってくれたとこやのに、

ε(・д・`*)ハァ…
ため息しかでないコノゴロ・・・・









[タグ未指定]
[ 2014/09/19 16:39 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


