大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残りご飯



昨日は試飲会にいきました。
今回は食品から、アルコール全般
友達家族らも一緒に団体さんで行ったので、
お昼ご飯は中之島公会堂の中之島倶楽部に行きました。
8年堂島、3年ほど南森町のほうに出勤していた時、私の大好きな大正時代に紛れ込んだような気にさせてくれる雰囲気が大好きで何度か通いました。

今回久々に行くと、昔の面影は一切なくなっていました、改装したとは聞いていたけど、ちょっと残念~

でも、食事は美味しかったです。
昔の方がボリュームがあったかなと思いましたが、飲んでたのでちょうどよかったです(・∀・)



そのあと私のわがままでみんなに少し歩いてもらい、五感の本店に行きました。
私の大好きな檸檬ケーキの檸檬燦を買いに♪*゚

子供らにせがまれ本店限定のお高いクレームブリュレ買わされることになりましたが、滅多に来ることないし、試飲会連れ回したので、まっいっか~
確かにお値段納得のお味でしたしね(o´艸`)

で、帰宅してからもっと酔いが回って
1時間程ウトウトして、
朝用意しておいた晩御飯のおでんを温めたけど食欲がない~
子供達もプリンが結構ボリュームあったせいか食欲がない、
おでんは食べても、ご飯が減らない・・・

なので今日のお弁当は残りご飯で炒飯
弁当です。
お義父さん、お義母さんが旅行中なので
昼休みが取れないので、私の分も作ってます。

前置き長くて失礼しました。






土曜日の突然のお弁当、

むすめが彼氏と遊ぶのに経費削減でお弁当リクエスト、
食材がなかったので、缶詰入れちゃいました。
そしたら帰って来て娘が、意外と缶詰美味しかったわ(๑・∀・๑)
ですと、
楽して、喜んでもらえてよかったですσ(´┰`=)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/09/08 10:07 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


