大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まらない止めれない



桔梗とバッタ、どこにいてるかわかるかな(。-∀-)ニヒ♪




ココから先は1日早々申し訳ないので
読みたい人だけどうぞ

いつもの愚痴です(^_^;)

もうやめてくれ~
といいたくなるくらい
朝から次男の嫁と赤ちゃんについて夫婦で話してる内容が・・・(;_;)

深呼吸して
今度は怒りをあらわさないように
落ち着いて、
お願いするように、

「あのさ、そういうのって傷つくよ」

舅「しょうもないもんしか産めんからそういうてるだけや
当たり前のこと言うて何があかんねんや」

「だから、その言い方が、○○ちゃんの前では絶対に言わんといたってな」

舅「しんどいしんどい言うて寝てるからそんなん産むんや」

「そんなんって、
別に寝てたからとかしんどいからとかあの子のせいで早産なったんちゃうし」

舅「じゃあ何が悪いんや誰が悪いんや」

「誰なせいでもないし、事故みたいなもんやろ」

舅「何が悪いんかはっきりよういわんやろが、母親が悪いに決まってるんや」

姑「とりあえず泣くのんはアカンわ、母親やねんからしっかりせな、自分の責任なんやから」

「誰の責任でもないし、泣くのあたりまえやし、私も泣いたし、こんなん言われたら余計泣きたくもなるわ」

「とりあえずって言うんやったら、とりあえずあのこの前だけではこんなん言わんといたって」


全く昨日から変わりなしの会話になりました。

ただただ祈るだけやわ、次男夫婦の前では言わんことを


昨日、もう一つありました

お客さんが来て、私が前に出たとたん、いそいそと私のかばんのところへやって来て、
末っ子が「そんなんしたらアカンで」
って言うたら
「おばあちゃんはいいんや」と
またまたチェック私の編んでるものや
読んでる本、レシート

で、お客さんが帰ったら
えらい難しそうな本読んでるな、いくらしたんや、いつこうたんや、

って

難しくないし、高くもないし、いつ買うたんかも忘れたわ、

で、私の怒りの表情みて
逃げるように帰りました

末っ子もびっくり

「なんでおばあちゃんは何してもいいん?」

(´Д`)ハァ…
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/07/01 15:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
ひどいなぁー
ご主人は助けてくれへんの?
しんどいけど 絶対天国の両親が見守ってくれてるよ!!
わたしも お弁当とかいつもすごいなぁっていろいろ尊敬してるし
身近な2人があれでも 子供たちや周りがちゃんと見てくれてると思うから
もう少しの辛抱(?)!
母にも話したら めぇちゃんは我慢強いって
心配してたよ。。ストレスためて体が悲鳴あげんようにだけ、、発散してね(*^-^*)
[ 2014/07/02 12:47 ] [ 編集 ]
Re: ちーちゃんへ
心配かけてごめんやで(・・*)ゞ

夫が間に入ると余計ややこしいから、
夫はただ私の愚痴を聞く役目はやってくれてるょ( ̄∀ ̄)

私はそれでもなんかいい足りないと言うか、
気がおさまれへんと言うか、
こんなところで言っていいもんかどうだか(。-∀-)やけど、
アカンやろな~とおもいつつ
はきださせてもらってるねん
だから、大丈夫(*^^)v

まっ義父も義母も悪いところばかりでもないし……

ありがとね(*´ω`*)
[ 2014/07/02 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。