大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささ身のてんぷら



今日も暑いですι(´Д`υ)アツイーーー
湿度が高いんかな~
体が重く感じるような、
朝晩と日中の気温が違いすぎて体が追いつきません(;´・ω・)

案の定、子供らは少し風邪気味かな
あっ、長女を除いて、

長女は恋に勉強にバイトにと毎日一生懸命頑張っているので、風邪をひいてる暇はないようです(^-^)

今朝はお義母さんにお願いして、
10時ぐらいまで時間をもらい、
布団の取り替え6人分、
まだ真冬仕様の部屋なのです( ̄▽ ̄;)
子供らの部屋の掃除も含め
汗だくで春仕様にしました。

夏仕様までは後少し、
日にち改めて頑張ります。

今日のお弁当は

ささ身の天ぷら
海苔巻いて揚げたけどチーズもはさめば良かったかな、

アスパラベーコン
こないだテレビでアスパラの料理の仕方をやっていて、茹でずに炒める方がイイらしく筋の取り方もテレビで見たとおりやってみました♪*゚

林檎、浅漬けきゅうり、
喉が痛いと言うリューのリクエスト、食べやすいそうです。


さっ今日、明日乗り越えたら日曜日♥

ガンバロ♪*゚




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/05/30 12:39 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(4)
ささみも天ぷらにしちゃえばボリュームあるね。
うちは最近は棒々鶏風ばかりだったから。
梅干しはさんでもおいしいですね。

前の記事のレモンジュース。画像見ただけでさっぱりすっきりしました(^_^)サワーにしても美味しそう!
[ 2014/05/30 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、6人分の布団の取り替え、大変ですね。
うちはまだ毛布ありますよ。
息子は真夏でも汗かきながら毛布きてます。肌触りがいいんでしょうね。

ささみの天ぷら、海苔で巻いたり、チーズ挟むと更に美味しそうですね。
[ 2014/05/30 19:33 ] [ 編集 ]
Re: Onyorinさん
梅もいいですね♪*゚

暑くなるとついつい冷たいものさっぱりしたものばかり欲しくなります。

子供達はそうでもないみたいですが(^O^)
[ 2014/05/31 18:26 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさんへ
少し前までは朝晩涼しかったんですが、今はもう毛布はさすがにいらないですね〜

北海道は涼しいんでしょうね(*´▽`*)
行きたいな~♪

大阪は湿度が高いのか体まで湿度で重たく感じます。
[ 2014/05/31 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


