大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぶやき(´-`).。o()


今日のメニュー
唐揚げ
ブロッコリー
ナスとベーコン黒胡椒炒め
卵焼き

昨日はだらだらと過ごして、
過ぎてしまえばなんか損した気分( ´'ω'` )

イライラモヤモヤなんもする気にならなくなったり、

しんどい、

人を嫌いになったりしたことはない
自分に合わない人でもどこかひとつは尊敬できることがあったり
合わない人とはそれほど毎日関わらないからかもしれないけど、
いいとこは結構あるかもやけど、
それ以上に理不尽さ、いいかげんさ、八つ当たり、
なんぼなんでも受け止められなくなるときもあります。( p_q)

ナンデケッコンシテシモタンヤロ…




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/28 12:15 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(6)
夫婦喧嘩ですか?  それとも姑さんですか?

相手の性格は多分変わらないでしょう。
自分の考え方を変えるしか方法はないかもしれません。

meguさんに笑顔が戻るように応援しています。
[ 2014/04/28 20:20 ] [ 編集 ]
時間があるといろいろ余計に考えてしまうことありますね(>_<)仲良しでうまくいってるかたもいるけど、そうじゃない夫婦も沢山います。blog、私のは親戚も読んでるから書けないけど、私も相手の考えや言動にすごく悲しくなることありますよ。愚痴をきいてもらいたい親も他界していないし…。でも人の人生、わりに短いですから、貴重な時間をなるべく自分が楽しくなること、心が喜ぶことなにかなぁって探して、ちょっとずつそれを集めていきたいですね。meguさんはblogに吐き出すのも気分転換ですよね!吐き出してOK!モヤモヤしたり、落ち込む日もあっていい(^_^)
←自分にもいいきかせてるの。blog、毎日楽しみよ。お互い頑張りましょうo(`^´*)
[ 2014/04/29 06:56 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさんへ
姑です。
私のカバンの中も、郵便物も勝手にチェックするし、
店の空き時間にミシンかけや編み物したりするのも、自分の気分によってやっていいとか、やるなとか
こないだもミシン邪魔やからと外に放り出されたり(;_;)
レース糸も雨の当たるとこに置かれたり

言い返すのもちょっと疲れました。

まっしばらくしたらおさまるんやろうと期待してます(*^^*)
[ 2014/04/29 08:48 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
ありがとう♪*゚
☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i
なんかマイナス的なこと遺したくないけど、やっぱり吐き出さずにはいられない(^_^;)
そう言ってもらえると安心します。
本当にありがとう(_ _)
[ 2014/04/29 08:51 ] [ 編集 ]
姑さんのその行動はちょとひどいですね。ダメもとで旦那さんに相談してみたら・・・・
それでだめなら・・・・文句言われないような隙間時間の活用法・・・難しいですね。 ストレス溜めたら体にも悪いし、発散する場所見つけないと・・・
 
おさまるのをじっと待つしかなんですかね。
[ 2014/04/29 11:14 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさんへ
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
お店の私の私物は片付けました。
カバンの中に糸と編み針入れてます。
なんか、あれからやる気が起こらず
スマホでゲームしたり音楽イヤホンつけて片耳だけで聞いたりしてます。
義母はちょっと反省したのか、昨日も少し買い物行かせてくれたり、今日も長男を整形に連れてこれました♪*゚

嫌なことあっても、良いことも必ず訪れるってことですよね♪*゚

頑張りますガン(。ì​ _ í。)バル
[ 2014/05/02 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


